--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/06 (Sun) ぐつぐつ






ぐつぐつぐつぐつ・・
DSC_0404_convert_20131005213519.jpg





最近朔太郎と豆兄弟さんで話題(!)になるおでん、いやちくわぶ。
食べたくて仕方なく、以前の職場の先輩に頼み込んで、
おでんをやってもらいました。
(1人暮らしのおでんとピザは味気ないのですよ。涙)





わたしは変な関東人なので、味がしみたこれでシアワセ。うめー!
DSC_0405_convert_20131005213824.jpg
↑ 手前がウワサのちくわぶです。





先輩のおうちはイケメンブラザーズ。
DSC_0407_convert_20131005213927.jpg





ごきげん3男くん☆
DSC_0429_convert_20131005214124.jpg





カメラを向けると必ずポーズを取ってくれる2男くん☆
DSC_0428_convert_20131005214018.jpg





大勢で食べるごはんはシアワセ。
実感した週末でした。





うちに帰ると・・





きいろ「やんのか、ああ?」(左)
DSC_0434_convert_20131005213334.jpg
↑ ひじきが左足で蹴った。





ひじき「おれだっていろいろあるの」
DSC_0403_convert_20131005214405.jpg





・・そ、そうなん?



とある猫下僕Aさま→ ひじきは以前、マンチカンですか?と
           コメントをいただいたことが・・。
ママちゃんさま→   お肉さんはイケにゃんだから大丈夫♡


よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・
東京都北区で迷子猫 ハコリンさん
※お近くの方、見かけたらご連絡を!
○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・


あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(6) |


<<助っ人 | TOP | そこは・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

!!!
ウチのおでんと具材が全然チガーーーウ!!驚。
あ、そこにお味噌かけてね♡

イケメンブラザーズかわえぇ〜☆長男はっ?

ほっこりして家に帰ったら・・これはっ!緊張感みなぎりますねっ!

2013/10/06 10:08 | いそさと [ 編集 ]


 

美味しそう〜!
うちもおでん作ろうっと♪
tomoさん今度おでんパーリーしますか!
ちくわ部w

ひじきくんがやさぐれている。。?
そんな時もあるよね(^_^;)

2013/10/06 11:44 | utsubokazula [ 編集 ]


 

他の方へのコメント返しで吹きだしちゃった(*´艸`)
マンチカンですかってぇ(爆)
いや・・・うちは真がマンチカンだから
ひとのこと笑えないけど^^;
学生時代シャコタンって言われて
そいつを左足?で蹴ったことあるし(笑)
こでぶ同盟だよひじき君!!よろしく!

2013/10/06 12:08 | まん吉 [ 編集 ]


 

私も関東の人間だから、あまり深く考えたことなかったけど
「ちくわぶ」って変なの??(美味しいですよね?)
だんだん温かい食べ物が嬉しい季節になってきましたね~(^^)

おぉ!イケメンブラザーズ!
tomoさん、先輩、いい人ね♪

おぅ!おぅ!
ひじきくん、たまには暴れちゃいなー!

2013/10/06 16:51 | ミルク [ 編集 ]


こんにちは。 

冬になると僕ん家もよくおでんが登場するよ。
チョミさんは凄い量を炊くんだよね。
でも神戸はちくわぶって入れないんだ。

おでんの季節だね。
家が近所なら呼ぶのにね。

2013/10/06 18:33 | クリちゃんです [ 編集 ]


 

おでん、美味しそう〜。
確かに一人暮らしのおでんとピザは虚しいですよね。
あっ、あと鍋も。

ひじきくん、どーしたの?
きいろさんい倍返しされないように気をつけてね。

2013/10/06 21:13 | タカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/608-e8d49a04

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

