--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/28 (Mon) 充電とふてくされ







母がひじきの充電が切れたらしく、
もふもふしたいとうちにやってきた。





ひじきは誰がうちにきても基本的に平気。
DSC_0392_convert_20131027223911.jpg





何故か土産は萩の月。
いや、好きだけど(笑)。
DSC_0775_convert_20131027221329.jpg





度々登場する娘のグローブを自らはめる母・・。
DSC_0777_convert_20131027221451.jpg
↑ 弟にキャチボールの指導をしたヒト。





そしてひじきにクリスピーキッスをあげる母。
DSC_0780_convert_20131027221558.jpg





その間きいろさんはどうしていたかというと・・





来客時はソファーの下から出てこないので、
今日はゲージにいてもらった。
DSC_0782_convert_20131027221834.jpg
↑ トイレにあごを乗せてふてくされ中。





帰り際、調子こいた母はきいろさんにちょっかいを出して
「ブシャーーーー!!」
と一喝される・・。
「猫の口があんなに開いたの始めてみた」母談。





そして母が帰った後。





きいろ「・・・」
DSC_0783_convert_20131027221940.jpg





わたしと目を合わせない。





しまいには背中を向けて撮影拒否・・。
DSC_0792_convert_20131027222041.jpg
↑ 左)きいろさん 右)ひじき






しばらくきいろさんの写真は黒い塊かもしれません・・(涙)。





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


東京都北区で迷子猫 ハコリンさん
ですが、まだ見つかっておりません。
飼い主さんがTwitterをやっていますので、
よろしかったらフォローをお願いします。

@hacolin_help→ 




ママちゃんさま→
ニトロさん・・みぃちゃん+まる子さん+きいろさん×100?!
恐ろしくて、計算できないよう(涙)


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<ステキプレゼント | TOP | きいろいGコレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろさんを萩の月で懐柔するんだ!orz

2013/10/28 10:57 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

萩の月美味しいですよね!
私も好きです。急に食べたくなりましたw

お母様、ひじきくんと遊べてさぞ充電できたでしょうね(^^*
きいろさ〜ん!こっちむいて〜(;;)
でもケージに入れる作戦で少しでも来客に慣れたらいいですよね・・。

2013/10/28 13:14 | utsubokazula [ 編集 ]


 

お母様 たっぷり充電されて帰ったみたいですね♪
クリスピーキッスを貰うひじきくんの必死顔がかわいいですw

あれれ? きいろさんったら
ゲージに隔離されたのがご不満でしたか?
きいろさん〜 こっち向いてよぉ〜

2013/10/28 14:27 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさんのゲージに猛獣注意!の張り紙をしておかねば・・・

2013/10/28 16:58 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

きいろさん、ケージに入れられたのが、気に召さなかったの?
自分だけ仲間はずれにされたと思ったのかな。
すねるきいろさんも可愛いけど、はやくご機嫌直してね。

2013/10/28 20:15 | タカ [ 編集 ]


 

お母様のお土産のチョイス素敵です☆
ウチの母だったら崎陽軒の焼売かな?と思ってしまいましたorz
萩の月のアンコが好きなニャンコも多いですよね、与えちゃいけないんでしょうけど
きいろさんはもしかして内弁慶なのかしら( ^ω^ )

2013/10/28 21:53 | うちまき [ 編集 ]


 

きいろさんの、ふてくされっぷりが…イイ!(笑)
怒ってるよね〜そりゃ怒るよね〜(^^;
うちのヤンキー娘も、来客の気配を察知すると
きいろさんと同じくソファ下から出て来ません…。
来客に「シャー!」するぶん、きいろさんのほうが
強いオンナかもしれません(笑)

2013/10/28 22:56 | JIN [ 編集 ]


 

おかあさま エキセントリック臭がします!笑
うちの母に 似たにおいが・・・笑

きいろちゃん、うまくおもてなしできなかったのが
なんとなく自分でも後ろめたいのかな??

2013/10/28 23:15 | まよ [ 編集 ]


 

きいろさんのトイレアゴのせふてくされちうーーーーっ☆
かわえぇ〜☆爆笑ーーーーっ!

あ・・・スミマセンでしたぁーーーーっ!!

ブシャーーーー!!
・・・ギャー

2013/10/29 12:05 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/630-184c7016

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

