--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/27 (Wed) 巻き添え1号








最近、きいろさんはよくカラダを掻いている。





きいろ「ん?」
DSC_1146_convert_20131125231322.jpg





という訳で





週末に黒い方たちを洗いました・・。
案外きいろさんは風呂は平気。
鳴いたり爪を立てたりせずに洗わせてくれます。
もしかしてさっぱりしてるのか?とおもうほど。





どうせならと巻き添え1号 ひじき。
DSC_1167_convert_20131125231653.jpg





一方、ひじきは「鳴きわめく・たまに爪立てる・ドライヤーもタオルも嫌い」。





ひじき「よっ!」
DSC_1169_convert_20131125231955.jpg





さらに乾くまでは普段はNGのテーブルから降りない・・。





おまけにいつもはやらないわたしの服の上で寝る。
DSC_0021_convert_20131125232140.jpg
↑ でも表面がひんやりのジャンバーの上って。





ひじき「・・・」
DSC_0024_convert_20131125232354.jpg
↑ じりじりきいろさんがいるセーターの上に移動。




風呂をガマンしたんだから、好きにさせろやってことなんだろか???





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<くりくれ | TOP | ずっと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

目には目を!巻き添えには巻き添えを!orz

2013/11/27 09:43 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

お風呂お疲れ様です〜!
(tomoさんもひじきいろさんもw)
ひじきくん、テーブルの上は日が当たって暖かいとか?

黒毛って水に濡れると表面がウナギみたいにツルッとツヤッとなりません?
最初クックをお風呂に入れたときでっかいウナギみたいになって
ビックリしました。(笑ったけど・・)

2013/11/27 11:36 | utsubokazula [ 編集 ]


 

じりじり移動(笑)
だるまさんが転んだ作戦!

2013/11/27 12:23 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

初めまして!
朔豆さんのところからやって来ました。
以前からこちらのブログも読ませて頂いてましたが、ひじきいろさんとtomoさんのやり取りが、とても面白くて好きです。
ひじき君がジリジリと、きいろさんに近寄っていくさまに笑っちゃいましたw

それと、私もtomoさんと同じく千葉に住んでいます。
近くの梨農家さんの直売所には、ふなっしーののぼりがいっぱいはためいていますよ(笑)
これからも遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。

2013/11/27 12:59 | miu [ 編集 ]


 

その間隔、何センチまで許されるのか!?
何センチで、どんな目に遭うのか!?
ひじきさん、ドMだわね…

2013/11/27 17:32 | ママちゃん [ 編集 ]


 

きいろさん、温かいから風呂が好きなのかねぇ?

tomoさんの服の上で悟りを開いたような
ひじきくんの表情がいいですね(^^)
でもきいろさんの方に近づいて行く時点で
悟りを開いていないってバレちゃうんだけどね。(笑)

2013/11/27 18:23 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさん、お風呂平気なのね。意外〜。ウチはまる子は必死の抵抗、タイニは諦めモードです。

ひじきさん、ワルにゃんこになるのね。かわえぇ。まぁそのくらいは許す!

じりじり移動〜!笑

2013/11/27 19:17 | いそさと [ 編集 ]


 

きいろさん、流石だなぁ~☆
そのうち、tomoさんと一緒にお風呂へ入ったりして(^Ⅲ^*)v
大騒ぎのひじきくん、可愛いかも~
本にゃんも、かなり体力を使うでしょうね(^m^*)
ジョーなんか水遊びはジャブジャブするくせに、お風呂に入れるとこの世の終わりみたいな声を出しますよ(笑

ひじきくんのその後は・・・・無事、きいろさんに温めてもらったのかしら(また逃げられたら不憫だね)

2013/11/27 20:38 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

お風呂がんばったんだから、ちょっとは我がまま許して欲しいよね、ひじきくん。
じりじり近づいて、
きいろさんを枕にできそうな距離だけど、
大丈夫だったのかな。

2013/11/27 23:13 | タカ [ 編集 ]


 

きいろさんお風呂大丈夫だなんて!
やっぱりすごいなー、肝が据わってるんだろうな!
反対にひじきくんw
おとこでしょうww
少しは男らしくずっしり構えてほしいですね笑
でもそこがかわいいけど!

2013/11/28 00:05 | まよ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/661-a4d1dde8

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

