--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/31 (Tue) ねこ同士







構ってちゃんひじきも2歳になり、
ちょっとはオトナになったのかとおもいましたが・・
DSC_0890_convert_20130502222328_20130619233339.jpg





なんてことはない




構ってくれる対象が増えたからだっていう・・





きいろ「あたしはやだ!」
DSC_0984_convert_20130714225149.jpg





シェルターでは常にねこさんと過ごしていたひじきは、
遊んだり一緒に眠れるねこさんを求めていたのかもしれません。





一方、保護したときには一匹で生活していたきいろさんは、
ひじきにどう対応したらいいのか困っているようでもありました。
それでも寒さは偉大で(!)くっついて寝るのも悪くないと
思い始めたようです。





ねこのことはねこ同士。
・・流血しない程度にやってくれたらとおもいます。
(きいろさんはケンカになるとひじきの首筋に噛み付きます・・)





今年も1年ありがとうございました。
今年お知り合いになった方たちにも感謝です。
来年もよろしくお願い致します。





ひじき・きいろ tomo





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー




miuさま→
ピーナツの国からは離れる予定なんですよ。

ママちゃんさま→
あらら昭治さん!
前回の引っ越しのときにひじきがちょっとハゲましてね・・。
今度は大丈夫だといいんですが。
黒いヤツらが寝てる隙に、
こそこそ片付けをしています。

みみ♪さま→
ねこさんの好みはほんとそれぞれですよね。
うちのヤツらはわたしの唐揚げより
刺身に興奮する魚派なんですよ。
きいろさんはパンが何より好きですが・・。
(あげませんが)



ひじきいろ | trackback(0) | comment(15) |


<<ひじきです | TOP | それ以前の問題>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ねこ文士orz
良いお年をお迎えください

2013/12/31 10:31 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

♪あなたが噛んだ小首が痛い...
きいろさん野性味たっぷりですね^^;

一年間楽しませていただきました!
2014年も色んなひじきいろさんを見せてくださいね♪
良いお年をお迎えください☆

2013/12/31 11:12 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

2才と言ってもまだまだ子供ですよね〜
うちのクックも最近誰よりも甘えん坊になっています(^^;

tomoさん、今年も楽しいブログありがとうございました☆
来年も楽しみにしています♪

よいお年を!

2013/12/31 12:23 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ウチのニャンは推定8才ですが
超ストーカーです

毎日、楽しい記事をありがとうございます
来年もよろしくお願いします
よいお年を!

2013/12/31 12:53 | うちまき [ 編集 ]


 

首筋に噛みつく・・・。
猫として正しい襲い方です。(笑)

tomoさん、今年も一年お世話になりました。
来年も遊びに来ますので宜しくお願い致します(^^)
それでは良いお年を!

2013/12/31 13:38 | ミルク [ 編集 ]


 

うちもたまちぃがつっくの首や頭を噛むので
つっくはいつも穴っぽつがあります。
でもつっくは「シャー」は言っても噛まないのですよ。
そんなこんなで猫同士。。。どうにか上手くやってるのでしょうね。

ひじきさんときいろさん。
とっても仲良しに見えるけど
噛んじゃうのね、きいろさん。
それもちょっとした挨拶なのかも。。。っ?

いろいろとお世話になった1年でした♪
来年もどぞどぞよろしくお願いします!

2013/12/31 14:34 | ひな [ 編集 ]


 

ねこのことはねこ同士、それが一番ですよね。

おおらかなひじきくんと野性味あふれるきいろさんに
楽しませていただきました。
よいお年をお迎えください。

2013/12/31 15:04 | タカ [ 編集 ]


 

「構ってちゃん」w うちにもいます~
三年間一人っ子だったツンデレ姉ニャンは弟がきてから構ってちゃんに~
生後三ヶ月でうちの子になった弟ニャンは初日から構ってちゃんw
ちなみにこの弟ニャン、きいろさんと同じで、首筋に噛み付きます・・・

今年はひじきくんときいろさん、そしてtomoさんと出会えてうれしかったです♪
熊と鮭とそしてタカさん(笑)が結んでくれたご縁♪ 
来年もどうぞよろしくお願い致します♪ それでは良いお年を☆☆☆

2013/12/31 16:07 | みみ♪ [ 編集 ]


 

ひじきさんの首に噛み付くなんて、なんと危険な・・・
ヘタしたら喉笛がやられちゃいますね。

新しい環境で体調を崩す子もいるけど
ひじきいろは大丈夫なのか!?

ではでは良いお年を~。

2013/12/31 16:59 | とある猫下僕A [ 編集 ]


こんにちは。 

今年の年越しは段ボールだらけかな?
来年も宜しくね。

2013/12/31 18:08 | クリちゃんです [ 編集 ]


 

tomoさん 今年一年楽しくお付き合いいただき
本当にありがとございます
楽しい一年でしたよ~♪

来年も どうぞよろしくお願いします
きいろさんとひじきくんの関係も
どんどん近くなってるよね
これからどんな展開が待っているんだろ・・・・・♪

よい年をお迎えくださいね(*´▽`*)

2013/12/31 18:45 | ぽち [ 編集 ]


 

ウチはタイニがまる子の首筋に噛み付くよ。玉なしなのに交尾しようとしてるのか!?って思ってた。まる子はネコパンチしていつも逃げてる。
でもきいろさんも首筋にーーっ!?男らしいっ!!

tomoさーーん!今年もいっぱい楽しませていただきましてありがとうございました☆
来年もまたまた引き続きよろしくお願い致します♡

ひじきさんときいろさんのますますのご活躍を期待しております!

2013/12/31 19:10 | いそさと [ 編集 ]


 

ひじきくんにとってもきいろさんにとっても、今年は最高の年だったんですね~☆
もち、tomoさんにとってもy(o^-^o)y
お引越しがあっても、ひじきくんには仲間がいるから大丈夫♪

毎日の楽しいひと時を、ありがとうございました!
来年も仲良くしてくださいね~
忙しないでしょうけど、良いお年を!

2013/12/31 19:54 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ひじき君ときいろさんは、ケンカしつつも少しづつお互いを認めているのでしょうね♡
来年も2匹の活躍を楽しみにしています。

tomoさん、ひじきいろさん、
良いお年をお迎え下さいね…
来年もよろしくお願いします☆

2013/12/31 22:52 | miu [ 編集 ]


 

新しい愛の巣(笑)で繰り広げられる
ひじきまんま劇場がますます楽しみです。

今年もよろしくー!

2014/01/01 02:36 | まめちゃろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/695-05d3f59e

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

