--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/13 (Mon) 取説







・・年末に黒い方たちのツメ研ぎミニタワーを捨てたら、
わたしの太ももでツメ研ぎをするようになってしまった。






で、あわててAmazonで買いました・・。





じゃん!
DSC_0493_convert_20140112170534.jpg





きいろ「ん?」
DSC_0498_convert_20140112171237.jpg





きいろ「やっちまうよ?」
DSC_0495_convert_20140112170724.jpg





どぞ。




がーりがーりがーりがーり。
DSC_0496_convert_20140112170843.jpg
↑(左)あわてて乱入してきたひじき。





ひじきは新たなツメ研ぎやおもちゃの使い方が分からない。
きいろさんは大概のモノを一発で使いこなせる。
・・衝撃でした(涙)
いまはきいろさんが取説になるので、
ひじきは使いこなせるのです。




よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
結露防止ヒーター!!
Amazonで見てみます!


miuさま→
F市水道管が凍結!
案外ひじきはびびりなんですよ。
きいろさんのほうが、
ギリギリを見極めるのが上手いです。


うちまきさま→
わたしは元気ですよー。
きいろさんは寒いせいか、
熱源のひじきに優しくなってきました?!


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<監視中 | TOP | しずく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

門前の小僧かorz
もし、きいろさんがいなかったら
tomoさんが猫の格好をして手本を示すことに!(;゚д゚)

2014/01/13 09:21 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

太もも。。。傷だらけになる前にツメトギが届いてよかったですね~!
届いたらやっぱり気になって来ちゃう?研いじゃう?
ひじきさん。。。きいろさんが居てくれて世界が広がっているのかもですね~!

2014/01/13 09:38 | ひな [ 編集 ]


 

何事もきいろさんがお手本なのね(^_^;)
猫語の取説があったらいいのにねぇ…

「やっちまうよ」のきいろさん、スケ番の風格orz

2014/01/13 09:38 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

我が家もそっくりなツメ研ぎ新調したばかりなんです♪
おそろいだ〜(^^*

きいろさんが取説ww
そうやって二匹のバランスが上手くいってるんですね〜。
そういや、うちも新しいツメ研ぎがきたのに
クックは土台の所で一生懸命ツメ研いでるな・・(ザンネン)

2014/01/13 11:06 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ジーンズなどに麻紐をぐるぐると巻きつけてみるのはいかがでしょう!
足で爪とぎされても痛くないはず♪ 見ようによってはお洒落かも♪
ついでに腰からじゃらしをぶら下げれば完璧☆猫まっしぐら☆

結露防止ヒーター、最初すごくお安いのを買ったら一年で壊れました・・
最初からしっかりしたものを買った方が良いみたいです^^

2014/01/13 11:16 | みみ♪ [ 編集 ]


 

ご無沙汰してました~
お引越しされたのですね
猫さん(×2)を連れての移動は大変だったでしょう(^^ゞ
お疲れさまでした☆

新しいツメ砥ぎ、気に入ったみたいで良かったですね♪
うちのゴロウはツメ砥ぎもあるのに、ワタシの膝が
(特にジーンズをはいたときの)お気に入りで
困ったもんです(苦笑)

2014/01/13 13:18 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

あー笑える、笑える。
ひじきさん、よかったですね。
話したかもしれないんですけど
人間年齢40のじーさんのルカは
生後1カ月弱のぱいんから爪とぎを習いました。
それまで、太ももとソファーでした。

きいろさんの三日月おめめ、なんてきれいなっ!

2014/01/13 16:58 | よこhakka [ 編集 ]


 

ひじきくん、きいろさんを見て学んでいるんですね。
しっかり者の妹とのんびり兄さん、いいコンビ!

tomoさんの太ももが、ぼろぼろになる前でよかったよかった。

2014/01/13 22:03 | タカ [ 編集 ]


 

人間の今時の男子と女子も、そんな感じらしいですよ~(^Ⅲ^*)v

日当たりの良いお部屋で、一緒に爪とぎ♪
気持ち良さそう~~☆

2014/01/13 22:40 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

二人そろって
がーりがり!
楽しそうですね笑
ひじきちゃん、最初気づかなかったんだw
わかります、うちもトマスが最初まったくわからないらしく
他の2匹がやってるのみてあわてて真似をしています。
わらえますよね。

2014/01/13 22:54 | まよ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/708-7bff5c59

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

