--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/14 (Tue) 監視中








ひじき「じーー」
DSC_0504_convert_20140113195548.jpg
↑ きいろさんを見てる。





きいろ「じーーーーー!」
DSC_0512_convert_20140113195848.jpg





きいろさんが凝視しているのは炊飯中の炊飯器・・・。
わたしの目を盗んで、フタを開けてしまうのです。





炭水化物を狙う肉食動物、徘徊中。
DSC_0506_convert_20140113195727.jpg
・・炊飯器を床に置いてるのは見逃してください・・。





50分監視して・・・





無事、カレー食べられたよー!まめちゃろさん!
DSC_0513_convert_20140113200122.jpg





「猫と銀河とチョコレート」@まめちゃろさん→
にいただいた「鳥取チキンカレー」おいしかったです!
ありがとうございます♪





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
・・ヒートテックのレギンスが、
ツメ研ぎの犠牲になりました・・。



ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<構ってさん | TOP | 取説>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

早くカレーさんに改名するんだ!orz

2014/01/14 09:28 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

炊飯器を見つめるきいろさんの目つきがマジすぎるw
隙あらばやってやろう、という意気込みが
バンバン伝わってきます(^^;
tomoさんカレーにありつけてよかった!

2014/01/14 13:38 | utsubokazula [ 編集 ]


 

うまそー!
きいろさん、炊飯器開けれるの?賢いわぁ〜。


↓「こはくぼー」ならぬ「きいろぼー」に期待してます♡

2014/01/14 13:50 | いそさと [ 編集 ]


 

炊飯器のフタが開けれるなんてすごいっ!
じゃあ電動ポットがあればお茶入れてもらえるかしら♪
鳥取チキンカレー美味しそう♪
以前「熊カレー」「えぞ鹿カレー」を食べたことがありますが・・・
どうにも喉を通りませんでした・・・
ちなみにそのシリーズの「トドカレー」はまだ食べていません。

2014/01/14 16:43 | みみ♪ [ 編集 ]


 

きいろさんは雑食?

トトロと白いライオンが有名な市の隣町にある酒屋
置いてあるレトルトカレーの数が半端ないです
しかも高い。

2014/01/14 17:54 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

きいろさん……
熱視線で米炊けそう(笑)

2014/01/14 18:34 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

炊飯器が下においてある♪

…あ、つっこみいれちゃいけないんだ!
わたしも引っ越した頃は炊飯器が下に置いてありました!
わかります!

2014/01/14 19:50 | まよ [ 編集 ]


 

ご飯を炊いている間、監視してるのも楽じゃないですね。
途中で開けてもおいしいご飯は食べられないって
きいろさんが気づいてくれればいいのに(笑)

ちなみに、わが家は炊飯器がなくて
圧力鍋で炊いてます。
短時間で、おいしく炊けますよ〜。

2014/01/14 22:11 | タカ [ 編集 ]


 

炊飯中とは きいろさんったら気が早いww
おお~ 雑穀ご飯いいですね!
そっかカレーの時もありですね(*´▽`*)

つっこみたいところはあれど・・・見逃します(爆)

2014/01/14 22:30 | ぽち [ 編集 ]


 

あは。
ひじきさんをガン見じゃなかったんですね。
炭水化物がそんなにおすきとは!

あっこんなとこにくろいのいたっ。
じーーー。
ぱいん。

2014/01/14 23:34 | よこhakka [ 編集 ]


 

きいろさんはパンのみならず、ご飯まで好きなんですね?
炊きたてご飯は熱々で危ないよーきいろさん!
大昔飼っていた猫は、茹でた素麺が好きだったなぁ…

鳥取チキンカレー、美味しそうですね♡
私は無印で、インドバターチキンカレーの手作りキットを買ってきました。



2014/01/15 02:42 | miu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/709-044f3a28

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

