--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/11 (Tue) くさい







きいろ「なあ。」
DSC_0725_convert_20140210204400.jpg





きいろ「くさくねーか?」
DSC_0724_convert_20140210204128.jpg





ひじき(右)「そうすかね?」
DSC_0727_convert_20140210204554.jpg
↑ 無関心なひじき。





きいろ(左)「くさいんじゃ!」
DSC_0729_convert_20140210204733.jpg





昨日の朝のこと・・・





DSC_0730_convert_20140210205347.jpg





パンを焼こうとして・・・
オーブンじゃなくてレンジのボタンを押しちまいました。
もくもくと白煙、黒こげのパン・・立ちこめる焦げ臭い匂い。
通報されなくてよかった(ほんとに煙で涙目)。
火事にならなくてよかったああ。


実際は黒い方たちは隣の部屋にいたのですが、
仕事に出てる間に空気清浄機を強にしても消えない臭い・・。
きいろさんはいまだ消えない焦げたパン臭に落ち着かないようで、
きょろきょろしています。
ああ。カーテンも洗濯だ・・。






よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー




みみ♪さま→
車は2WDですが、スタッドレスはいてますよ。
今日の靴下トークですが、
ユニクロのヒートテックソックスもいけますよ!

DSC_0734_convert_20140210210756.jpg


miuさま→
ねこの耳の厚みっていいですよねえ♪
腹より耳を触らせて欲しいわたしです。
わたし昔、F市内で雪の日に4WDでノーマルタイヤで
動けなくなったことがありますよおおお。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<ホラー | TOP | 雪かき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私の母の失敗談

ホームベーカリーでくるみパンを焼こうとして
水を入れないままスイッチを押してしまったそうです。
数時間後、中から出てきたブツは焦げ目のついた小麦粉
のかたまりでした。


2014/02/11 09:14 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

さっきの話の補足

中のブツは小麦粉がパンにならないで
そのまま塊になってました・・・。

かなり不味かったです。

2014/02/11 09:27 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

早くミゲル君と何たらレボリューションを呼ぶんだ(;゚д゚)

2014/02/11 09:31 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろさん、ハッキリと分かるデコシワ!
ブーメランのようなイカ耳!!
素晴らしい感情表現です(^^;

大好きなパンのにおいだけど、ちょっと違う・・・と
思ったのかな〜。

2014/02/11 14:15 | utsubokazula [ 編集 ]


 

本当に火事にならなくてよかったです・・
先日私は炊飯器に水を入れ忘れたままスイッチオン・・
できあがったのはただの温かい生米・・(いや・・蒸し米・・?!)

「今日の靴下トーク」www
どうやら私、化繊アレルギーのようで・・
特にヒートテックで痒くなる特異体質・・(泣)
雪国なのに真冬でも生足&靴下なのです・・
(外出時はタイツを履きますが、痒いです・・)

2014/02/11 15:50 | みみ♪ [ 編集 ]


 

パンをレンジでチンしたら 焦げるんですね!
知らなかった・・・・
私もやりそうなので 十分注意したいと思います

きいろさんは匂いに敏感なのね
とりあえずファブっとけば 匂いは消えるかも

2014/02/11 20:24 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさん、大好きなパンの匂いが、
焦げ臭くなったのが許せないのかも。
ひじきくんは相変わらず、細かいことは気にしないのね。

何はともあれ、火事にならなくて何よりでした。
この時期、窓を開けて換気もできないし、
匂いを取るのが大変ですね。

2014/02/11 22:23 | タカ [ 編集 ]


 

きけん!
ご無事でよかったです!

ちょいわるふうの二人がたまりません!

2014/02/11 23:20 | まよ [ 編集 ]


 

大好きなパンを無駄にされてきいろさんオカンムリ…?

私の失敗談は、ガスコンロ消したつもりが弱火のままで
鍋焦がして火災報知器鳴らしたことがありました。
音の止め方がわからなくて更にパニックになりましたorz

2014/02/11 23:35 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

あらまー!大事に至らなくて良かったです(ホッ)
匂いが取れない時は、ファブリーズもおススメですよ。
我が家はホットプレートで焼肉をやった日は、カーテンやラグにシュッシュッしてます☆

きいろさんの厳しいチェックは、ピーコに勝るかと…(何が

2014/02/12 01:12 | miu [ 編集 ]


こんにちは。 

ええ!
そんなに臭くなるんだ。
僕ん家はトーストはトースターで焼くから。
どうせなら煙も撮らないと。
真のブロガーじゃないね。

きっと物凄く焦ったんだよね。

ユニクロのヒートテックのソックス、物凄く暖かいって
チョミさんも言ってるよ。

2014/02/12 01:12 | クリちゃんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/737-b7c0dc3f

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

