--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/01 (Sat) 米







昨日はコメントをありがとうございました。
ブログを始めたことで学んだこともたくさんありました。
皆様には感謝のキモチでいっぱいです。
まだしばらくはゆるゆると続けていけたらとおもっています。




では今日の記事です。
きいろさんはパンが好きなのですが(あげないけど)
炊飯器を開けるのも好きなのです。
どうも炊いているときのニオイも好きなようで。




きいろ「ん?」
DSC_0861_convert_20140228222208.jpg





きいろ「あんた炊いた?」
DSC_0862_convert_20140228222322.jpg
↑ 炊いて洗った直後の炊飯器。





きいろ「???」
DSC_0863_convert_20140228222436.jpg





きいろ「開けちまうか」
DSC_0887_convert_20140228222916.jpg





待て待てーーー!!!





==================================

2年を迎えるにあたり、今年も少しだけ
「ひじきまんま 2013年」フォトブックを作ることにしました。


「こんなひじきいろがみたい」「あの写真が気になる」等ありましたら、
コメントをいただけたらとおもいます。
お名前とブログ名と一緒にフォトブックに入れたいとおもっています。
(撮影が難しそうなものは今年も挫折するかも・・)


■■『フォトブックをもらってやってもいいぜ』という方■■

【募集期間】〜3月7日(金)24時までにコメントをお願いします。
【抽選・発表】3月下旬予定。
*今年も黒い方たちが厳正に(?)抽選予定。
*当選された方には、住所教えてくださいコメントかメールをお送りします。
*こんなひじきいろが見たいだけ参加もアリ。

ご応募お待ちしております☆(どきどきどきどき)

きいろ「あたしはパンが1番好きよ。」
DSC_0208_convert_20130920214238.jpg




よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
新参者歓迎です!
定期預金は崩しちゃいかーーーんwww!


miuさま→
ずーっと犬家庭だったので、
最初は猫様に困惑しましたよお。
小競り合いwww


とある猫下僕Aさま→
変なポーズwww


ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<わかんない | TOP | 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パンと米が好き…?
謎は全て解けた!
きいろさんはパンと米が好きなんだ!orz

2014/03/01 09:22 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろさん、パン好きなんだね〜
え?ご飯も?炭水化物が好きなのかなww
我が家のパンキラーは美月。眼の色変えて飛んでくるの。
(あげないけどたまに奪われる)
お米キラーは、風。生米も食う根っからの野生児。
(あげないけど、ヘラが襲われる)

2014/03/01 09:26 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

きいろ様はTPP問題を考えていらっしゃるに違いありません!
米・パン(小麦粉)・・次に好きになるのはたぶん砂糖か乳製品でしょう!

ではでは定期預金じゃなくて積立預金にします!
「私が当選した暁には・・テーブル乗り放題、家でのアカペラ禁止、
炭水化物と魚介類食べ放題をお約束します!私に黒き一票を!」

2014/03/01 11:43 | みみ♪ [ 編集 ]


 

わー!一日遅れてしまった!
ブログ2周年おめでとうございます!!
tomoさん目線の2匹が大好きです。
これからも毎日楽しみにしています♪
そしてもっちろんフォトブック欲しいです〜(≧▽≦)

そうか、きいろさんは炭水化物に反応するのか・・(違)

2014/03/01 12:14 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ブログ2周年、おめでとうございます!
これからも黒い方達の怪しげな行動を
楽しみにしています♪

フォトブック!!
応募させてください(^^)
宜しくお願い致します~。

2014/03/01 16:38 | ミルク [ 編集 ]


 

ブログ2周年おめでとうございます!!
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ『♪おめでとニャーン♪』ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

フォトブックいいですね♪きっと素敵な1冊になると思います!
私もいつか作ってみたいなぁ

ブログに遊びに来ても読み逃げばかりですが、、、
いつも更新楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
ご迷惑でなければリンクをいただいてよろしいでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

2014/03/01 19:52 | TOM [ 編集 ]


 

きいろさんへの賄賂はパンで決まりね。
tomoさんにバレないように、こっそり渡すのは難しいな〜。

2014/03/01 19:59 | タカ [ 編集 ]


こんにちは。 

ブログの2周年記念おめでとう。
って本当は4年に一度しか来ない記念日だったんだね。

確かに突然家族が増えるってカルチャーショックだよ。
僕が一番ショックだったのは突然家族が3人増えた事。
(トム君・桜・菫ちゃん)
これ以上の驚きは無いね。

これからも楽しく炊飯器の上からブログ更新してね。
あれ?最後は変な文章になった・・・

2014/03/02 00:54 | クリちゃんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/755-eef6a078

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

