--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/06 (Thu) そんなのいいから







せまい家なのにひじきを見失うことがある。
朝ばたばたの時は焦ってしまう・・。





ひっちゃん、どこーーー!





数分後。











もおお!
DSC_0931_convert_20140305223242.jpg





ひじき「・・・(ずっといたけど)」
DSC_0933_convert_20140305230803.jpg





探してるときに限って、
ひじきはずーっと黙ってるのだった。
(きいろさんは呼ぶと出てくるのです)





きいろ「そんなのいいからストーブ点けろ!」
DSC_0919_convert_20140305231249.jpg
↑ 寒くて敷物に潜ってる。





ひじき「・・・おれのせい?」
DSC_0932_convert_20140305223625.jpg






==================================

3年目を迎えるにあたり(2年じゃなかった・・)、今年も少しだけ
「ひじきまんま 2013年」フォトブックを作ることにしました。


「こんなひじきいろがみたい」「あの写真が気になる」等ありましたら、
コメントをいただけたらとおもいます。
お名前とブログ名と一緒にフォトブックに入れたいとおもっています。
(撮影が難しそうなものは今年も挫折するかも・・)


■■『フォトブックをもらってやってもいいぜ』という方■■

【募集期間】〜3月7日(金)24時までにコメントをお願いします。
【抽選・発表】3月下旬予定。
*今年も黒い方たちが厳正に(?)抽選予定。
*当選された方には、住所教えてくださいコメントかメールをお送りします。
*こんなひじきいろが見たいだけ参加もアリ。

==================================



よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
「妖怪写真集~たぬきムスメとこなきじじい」 ☆
応募しますwww!!


とある猫下僕Aさま→
以前、タイニくん玉とまる子ちゃん玉をいただいたんですよ。
ひじきは恥ずかしくなるくらいまる子ちゃん玉を嗅いでいたのですが、
タイニくん玉は「それはおれらのだろ?」
みたいな顔でスルーしたんです。
黒いから???


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<頭頂部 | TOP | わらしべ長者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そんなのいいからもふらせろー!
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふギャー!orz

2014/03/06 09:50 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ひじき君は、ばたばたしてるtomoさんを観察してるのかな?

うちの茶太郎はどこにいてもオヤツを仕舞ってある
引き出しの音を聞くと必ず飛んできますよ(笑)

2014/03/06 10:03 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

見失うとめっちゃ焦る
ありえないことでもどこかから抜け出していったんじゃとか
具合が悪くてどこかにこもっているんじゃないかとか(これは過去に経験あり)
見つけたとき「なに?」って顔されると安心すると同時に
ワンとかニャーとか言ってよね~て思っちゃう

きいろさん・・・スミマセン(__)(←なぜか謝る私)

2014/03/06 10:47 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

うちもおんなじです~
シエラは私が必死に探し回る姿をじーっと黙って見てます。
目の前にいるのに見つけられない私は頭にメガネを乗せて
「メガネ!メガネ!」とやるおじいちゃんのよう・・ぐすん
ちなみにテスラは呼ぶとすぐ出てきます。
「シエラ~」と呼んでも出てきます・・もしかしておバカ・・?

ご応募ありがとうございますwww!
見るとタヌキのように太り、顔がシワだらけになる呪い付き!
付録にミニフォトブック「座敷童子~みみ♪7歳」も付いてます。

2014/03/06 11:35 | みみ♪ [ 編集 ]


 

分かります〜どんどん焦ってくるんですよね。
そしてそういう時に限って意外となんでもない所に
ポツンといたりして・・・(^^;
「もおお!」って気分凄く分かりますw

うん、ひじきくんのせいじゃないよ・・たぶんww

2014/03/06 12:06 | utsubokazula [ 編集 ]


 

そうそう、バタバタしながらも呼んで探してる時に限って
ヘンなところに入ってこっちをじーっと見て黙ってますよねえ。
あれって分かってやってますよね!
焦ってるのを見て面白がられてる?
でも、大好きなものの音を立てるとすっ飛んでくるんですよー。

2014/03/06 12:32 | 太っちょねずみ [ 編集 ]


 

1枚目のひじき君、ちょっとスネてるお顔に見えます。
tomoさんにかまって欲しくて、わざとシカト?(笑)

昔飼っていた猫は外に遊びに行ってても、車庫入れの音がすると、急いで後ろの畑から走ってきました。
(我が家は畑に囲まれていますorz)
帰宅=ご飯 って理解してたようですね。

2014/03/06 13:08 | miu [ 編集 ]


点呼 

時間にせかされてる時の点呼は大変ですよね
ドライの小袋をシャカシャカさせたら
3匹位は出てくるので(笑)
後は残りを探しまくります(^_^;)

フォトブック
エントリーさせて下さい♪
氷の目線のきいろさんに
ゾクゾクしちゃいます(笑)

2014/03/06 20:38 | ごんた [ 編集 ]


 

ひじきくん、もしかしてそれは、tomoさん引き止め作戦では。
点呼が完了しないと、お出かけできませんからね。

ひじきくんが呼ばれるすぐに出て来て
きいろさんの方が、そっけないイメージですが、
逆なんですね〜。

2014/03/06 21:49 | タカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/760-cb7d6191

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

