--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/09 (Sun) バネ入りとムートンもどき







なんだかんだと数年に1度は警察のお世話になる事態が起こるのですが
→前回 


昨日の朝、インターホンが鳴って起きると、お巡りさんだった。
近所のアパートで8時頃に不法侵入があったのだという。
幸い住民の方が気づいたら逃走したので、被害はなかった。
犯人は男性で身長170センチ前後で黒っぽい服。
いつもおもうのだが、日本人の成人男性はほとんど該当するんじゃ??

気持ち悪いけれど、寒い中お巡りさんはご苦労様だ。
・・でも起こされたわたしは眠い。





ひじき「・・・。」
DSC_0993_convert_20140308184704.jpg





その後歯医者にいったのだが、
わたしが治療中に受付の方が騒がしくなった。

「ないーー!!」
???

そして治療が終わり受付にいくと、
先に終わっていた母子のムスコさん(小学生男子)の
靴がないのだという。
履き間違えられたのかとおもったら、そうではない。
しかも買ったばかりの真っ赤なスニーカーなのだそうだ。
あうう(涙)。


慌ててる衛生士さんが
「tomoさんの靴はありますよね?!」
というので下駄箱を見に行くと
「ないーーーー!!(怒)」
わたしの靴は無印のムートンもどきなので、
少年のバネ入り(のような性能らしい?)スニーカーより安いのだが、
もどきでも温かいのだ。





歯科衛生士さんはおろおろしながら
少年とわたしが治療している時間に帰った患者さんに電話をし始めた。
患者さんたちはなんとなく少年とわたしの靴を覚えていて、
帰った後の15分ほどの間に2足は紛失したのだ。
2足同時は確信犯である。
患者の犯行か外部からの侵入者か分からないが、
むかむかしてきた。





ひじき「・・・。」
DSC_0994_convert_20140308185148.jpg
↑ 眠くなってきた。





わたしは歯科衛生士さんに今朝の話をし、
おまわりさんを呼んでもらった。
不法侵入と同一犯じゃないだろうが、
簡単に許したくないのだ。
少年は悲しげである。





で、朝うちにきたおまわりさんがやってきた。
防犯カメラの映像もないし、指紋も取れないしで流された気もするが、
周知しておいて欲しかったのだ。
またしても書類に署名をするために人差し指の指紋を取られた。
何度も指紋を取られているわたしは、悪い事できない(違)。





わたしと少年母が怒っていたからか、
歯科衛生士さんに歯ブラシをもらった。
慰め・・?
DSC_0998_convert_20140308185559.jpg





て、ことがあったんだよ。
ひっちゃん。





ひじき「・・・ZZZ。」
DSC_0996_convert_20140308185349.jpg





・・・orz。
あの靴ないと寒くて灯油買いにいけないかもなあ。
(灯油を買っているスタンドはめちゃくちゃ寒い)





きいろ「侵入者も靴泥棒もムカつくけど、
    言い訳してあたしの灯油切らしたら殺す。」
DSC_0999_convert_20140308185929.jpg






・・・。
病院で靴を脱ぐときは、お気をつけて!

<追記>
忘れてました。
車の中にスニーカーを入れていたので、駐車場まで病院の靴をかりて
無事(?)帰宅しましたYO。





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
「お百度参り」も「丑の刻参り」も
この時期にやったら風邪引きますからーー!
いや、寒冷地は命が危ない!!

IZAM www !
千葉もいなごの佃煮があるんですよ。
あのレベルになると、足の有無は関係ないですよね・・。


miuさま→
案外保守的なひじきはきいろさんがストーブの虜になっているのを見て、
大丈夫だとおもい始めたみたいです。
豆兄弟のくっつきっぷりにはほんと癒されます。
うちは兄弟ではないので、
どうにかお互いに受け入れてくれて(?)
よかったなあ、と。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(15) |


<<交渉能力 | TOP | さむいよさむいよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えー!!ひどい!!
陰湿で許せないですね。
帰り道靴はどうしたのでしょうか・・まさか
寒空の下スリッパなんてことは・・・(@@)

うちの祖母も昔通っていた内科で
新品の靴を盗まれて、同じ古い靴が残っていたこともありました・・。
早く犯人が捕まりますように。

きいろさん怒らないで〜(><)

2014/03/09 10:26 | utsubokazula [ 編集 ]


 

前回の記事も読んできましたよ〜
物騒だ・・・170cm位黒っぽい服
うちの旦那と息子も該当者だww

少年の悲しそうな顔が目に浮かぶ
tomoさん、足元寒くても、灯油は買ってください^^
バネ入り俊足だとかいうシリーズの物か?
私はこのかた、交通違反と事故以外では
お世話になったことはない
あ、30代の頃、スーパーのエスカレーターで
痴漢されてお世話になったわww
ヽ( ´ー)ノ フッ痴漢さんったら物好き・・・
ところで靴なくて、どうやって帰ったの?

2014/03/09 10:33 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

tomoさ〜ん!ファイト!悪いヤツ、きいろさんに体育館裏に呼び出されればいいのに。
バネ入スニーカーとムートン風味の靴はどこかで転売されるのかな?なんか嫌だねぇ。涙。
でも盗られたってことは価値が高かったってことで、盗られなかった靴は・・・。orz

いそたい中1の学校からもよく不審者出没メールが来るのですが、だいたいそんなヒト。たまにグレーバージョン有。オプションでフード帽子付。

でも、その悪いヤツ!もしかしたら近所にいるかもだからくれぐれも気をつけてねっ。

2014/03/09 11:53 | いそさと [ 編集 ]


 

tomoさん・・おつかれさまでした・・しくしく・・
私も逃走犯が出た時お巡りさんが来たことありました。
私立探偵が隣の奥さんのことを聞きに来たこともありました。

靴は私もよく盗まれます・・なのでマイ靴袋持ち歩いてますが、
さすがにブーツとかは入れられないので、いつもドキドキします。
tomoさんの靴オークションで検索かけたら、犯人見つかるかも!

過去記事も読みました!怖いですね・・・
私も20代の頃ひったくりに合って、
バッグつかんだまま「ぐえ~!ぐえ~!」と叫んだら
そのまま走り去られました・・つい猫に怒るみたいに奇声発しちゃった・・
中学生の時、露出狂に遭遇した際も「ぐぉ~ぐぉ~!」と叫んで撃退・・
高校生の時バスで痴漢に合った時もシャーペンで刺して撃退しました・・

tomoさんのために「丑の刻参り」決定!ワラ人形に「靴泥棒」と書きます!
INGの佃煮は「これはエビ!」と言い聞かせて食べました・・

2014/03/09 12:57 | みみ♪ [ 編集 ]


 

tomoさん、またまた災難でしたね。
靴、それもまったくの新品じゃなくて人が履いてたのを盗むなんて、どんな奴じゃ!(怒)
不法侵入もホント心配です…(柏の事件の夜も、F市に逃走してたらと怖かったです)

10年以上前、休みの夜に外食に行った1,2時間の間に空巣に入られました。
被害は集めてあった町内会費数千円でしたが、全ての部屋に押し入られたので、鑑識の人も全部屋を調べました。
その際、「あのぅ…2Fのカセットテープの山の部屋は、荒らされてあんな状態に?それとも元から…?」と聞かれ、めちゃめちゃ恥ずかしかったですorz
ってか帰宅時、ダンナが玄関からすぐ左側にある和室を見て私に、「襖まで外して、ずいぶん散らかしたなぁ…」と。
私がやったと思ったのかYO!!

2014/03/09 13:28 | miu [ 編集 ]


 

ひじきいろ防衛隊、任務はtomoさんを守る事だ!
バネ入り(のような性能)ってアキレ○の瞬足っすかね


子供の時、通っていた小学校近くのマンションに泥棒が入り
住人を縛って物色した後逃げたそうです。
しかもそのマンションには同級生が住んでいて・・・
被害もなく無事でなによりでした。






2014/03/09 14:46 | とある猫下僕A [ 編集 ]


こんにちは。 

その男の子気の毒だね。
tomoさんももちろんだけど。

人のモノを取った人はきっといつか自分に巡って来るよ。

ひじきときいろにとって一番大切なのは灯油だね。

2014/03/09 16:14 | クリちゃんです [ 編集 ]


 

あら〜、災難でしたね。
人の履いてきた靴を盗むって、何なんでしょうね。
転売目的なのかな。
ひじきくん、tomoさんを癒してあげてね。

靴の盗難や近所の不法侵入も怖いけど
灯油を切らしたときのきいろさんの怒りが一番怖いかも。

2014/03/09 19:35 | タカ [ 編集 ]


 

前回の記事も読みましたー

人の物を盗ったり壊したりする人ってなんでいるんだろうと思います!
自分がされたら嫌な事を人にはしないって常識ではないのかしら

まだ解決していないですが、
大変な事に巻き込まれてお疲れ様でした><
にゃんこをモフモフして癒されて下さい

2014/03/09 20:45 | 黒田 [ 編集 ]


 

警察って言うから またドキドキしちゃったよぉ
今回は窃盗かぁ・・・ 疑いだしたらキリがないけど
直前に帰った患者さんも釈然としないだろうねぇw
(正直ちょっと疑う私w)

とにかくうろついてる不審人物が早く特定できるといいね
tomoさん 十分に注意してね!!
きいろさんいざという時は 本領発揮でお願いしますww

2014/03/09 20:55 | ぽち [ 編集 ]


 

とんだ災難でしたね!

しかし歯ブラシもらったくだりで吹いてしまった・・・
ごめんなさい!笑

物騒な世の中ですね。
困ったものです・・・

2014/03/09 21:49 | まよ [ 編集 ]


 

わわ!tomoさん、災難でしたね!
靴の盗難、私の職場でもありましたYO
しかも、古い靴ばかり・・・・
おまわりさんによると、靴泥棒は多いんだって(汗
その時も、誰も気付かなくて・・・・
犯人が捕まるまで、くれぐれも戸締りには気をつけてね~

うちのヤツ等はデカくて特徴的だから・・・・
悪い事をしたら、すぐ捕まりそう(いや、しちゃいけないけど 笑)

2014/03/09 22:04 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

私は歯医者で傘を盗まれたことがあります。
間違って持っていかれたのかもしれないけど・・・
しかしtomoさんの前回の記事がオドロキでした。
コワいよ~(・・;)

ひじきさん、お話ちゃんと聞いてーーーッ☆

2014/03/09 23:50 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

新品じゃない靴を盗って
いったい何をするつもりなんでしょうか?
それがすっごく気になります!
以前の事件も、怖いですよねー。
この犯人は捕まったんですか?
いざと言う時には財布は差し上げてしまって、
ご自分の身の安全を第一で!

それにしても、財布の内容を分散させておかないと被害甚大ですね。
そして、灯油の所有権はきいろさんにあるんですね。

2014/03/09 23:51 | 太っちょねずみ [ 編集 ]


 

ああ、空さえ飛べれば靴なんて要らないのにorz

2014/03/10 15:50 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/763-b6c3fc55

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

