--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/13 (Thu) 知らない







いつの間にか炊飯器の小さい蓋がない・・
DSC_1010_convert_20140312220921.jpg





これ ↓
DSC_1011_convert_20140312221208.jpg





こんなのを持ち出す犯人は分かってる!!
ちょっとー!!





きいろ「・・・ぁあ?」
DSC_1015_convert_20140312221446.jpg





きいろ「知らんわ!」
DSC_0990_convert_20140312220454.jpg
↑ ドリブルした実績有。





ひじき「・・・(関わらない関わらない)」
DSC_1000_convert_20140312220711.jpg





ひじきはわたしときいろさんが揉めてると
絶対近寄らないのだった。
そして炊飯器の小さい蓋が行方不明になって3日。
炊いたごはんがビミョー・・・




<おまけ>
ボケているので載せなかったのですが、
きいろさんもコロコロが平気なのです。
ブラシの仲間感覚みたいです。
DSC_1018_convert_20140312222133.jpg






よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
シエラさん、ルンバに轢かれちゃうって!!(涙)
デイモスとメンフィスww!
2人ともオラオラ系ですよね♡
わたしは「伯爵令嬢」が好きでした。
アランー!


miuさま→
わたしも別マに乗り換えたので、
真壁くんの結末を知らないんですよ。
もしや同世代!

数年前「月の夜星の朝」のその後の単行本が出て、
遼太郎くんがバツ1になっててたまげました・・。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<探してごらん? | TOP | スルー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ペットボトルの蓋を煮込んで柔らかくなったところをギュギューッと引き伸ばして代用するんだ(;゚д゚)

2014/03/13 09:41 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

うちも以前内蓋が壊れてゴハンがビミョーにしか炊けなくなったので、
内蓋だけ購入しました。結構高くて凹みました・・ 

シエラも、私とテスラが揉めてると絶対近寄りません。
ちなみに私と夫が揉めてると姉弟そろっていなくなります・・

オラオラ系!そういえば夫は三白眼のオラオラ系!
「伯爵令嬢」も持ってました!結末どうなったんだろう・・

↓miuさん!私も古代エジプト大好きです!子供の頃
「大人になったら考古学者か悪魔になる!」と言ってました!

2014/03/13 10:17 | みみ♪ [ 編集 ]


 

ドリブル練習は人目につかないところで。
努力する姿は決して見せない、白鳥のような佇まい!
ニャデシコじゃぱーーんのエース、さすがです☆

ひじきくんの危機管理能力が意外と高レベル(笑)

2014/03/13 12:33 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

きいろさん、蓋をタンスの裏とかに押し込んでませんか?
ひじき君の「見ざる言わざる聞かざる」のスタンスが賢明ですねorz

伯爵令嬢!私も持ってました〜
ブサイクなアンナの悪事に怒り、アランとリシャールのどちらとくっつくのかハラハラしてました♪
みみ♪さん、結末はハッピーエンドでしたよ。

オラオラ系のメンフィス(笑)
あのお姫様抱っこには、めっちゃ憧れが…
作者が死んでしまう前に完結して欲しいです。

別マと言えば、ショパンとエンゲージが好きでした。
倉持ふさこの男の子がカッコよかった…



2014/03/13 13:02 | miu [ 編集 ]


 

あ・・・ない…(笑)
どこか隙間に入ったのかなぁ?
無事発見できること祈ってます^^
(たいてい必要なくなったら出てくるのよね…)

でも微妙でもまだ炊けるからいいわ
ウチのジャー、生意気だから部品ひとつでも付け忘れると
ピピピって文句言って炊いてくれないの・・・涙

2014/03/13 13:50 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

え〜きいろさんどこやったの〜!?
この部品、いつもなんの役割だろう?と思っていましたが
やっぱりなにか意味があるんですね。(そりゃそうかw)
トイレとかにありそう・・・
(きいろさんはトイレに色々持ち込む印象なのでww)

2014/03/13 15:20 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ウチも靴下が片方、先週からないんです。
きいろさん、多趣味ですねえ・・、
そして交渉能力も高いとは。
意外に実務派かも。

2014/03/13 17:42 | 太っちょねずみ [ 編集 ]


 

小さい蓋は、きいろさんがどこかに隠したんでしょうね。
冷蔵庫の下とか、棚の裏とか。

ひじきくん、揉め事には関わらないのが一番よね。
とばっちりを受けると大変だからね。

2014/03/13 20:43 | タカ [ 編集 ]


 

水分が必要以上に飛んでご飯が硬く炊けてるとか?(^_^;)
うちの炊飯器も内蓋が行方不明のまま炊いてます。
それなりに美味しく炊けてますよ。
ひじき君は蓋のこと知ってるんだけど、ばらすと後が怖いからね~

2014/03/13 21:28 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

きいろさんはおいらの仲間だニャ~
おいらも炊飯器の小さい蓋を持ち逃げして迷宮入りさせちゃったのニャ。ご飯の炊きあがりが微妙だってぶくペンが騒いでたのを覚えてるニャ。けど微妙なのもしばらくしたら慣れるみたいだから気にすることないのニャ。-byトンー

ずいぶん長いあいだ小さい蓋のないまま我慢したけど夫にばれて炊飯器を買い換えました。

2014/03/13 22:09 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

嗚呼・・・その蓋は必要なのよね
地味だけど ちゃんと仕事してんのよ

きいろさん どうかシュートした場所を
思い出してあげて~!!
tomoさんが毎日病院食になっちゃうぅぅ

2014/03/13 22:36 | ぽち [ 編集 ]


 

これは困る!
でも一応は炊けるのね・・・。
部品だけメーカーに売ってもらえるか問い合わせたら?

以前いそたいの水筒(魔法瓶タイプ)のゴムパッキン(重要!)だけ売ってもらったことがあります。

2014/03/14 16:53 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/767-cb6b988f

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

