--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/20 (Sun) 犠牲者がでる前に








昨日の記事ですが一応我が家は住宅街です。
写真の場所はクルマで30分もあればいける距離です。





4月になったいまでも夜は少し寒くて、
きいろさんが膝の上にやってきます。




でもきいろさんのツメが細くて尖ってるから痛い。
犠牲者はヒートテックレギンス×2・・orz
DSC_0320_convert_20140419210328.jpg
↑ 寝てるフリ。





これ以上犠牲者が出る前にひじきにきいろさんを委ねてみる。
ひじきときいろのルールなのか(みにゃさんそうなのか?)
寝てる毛玉にくっついて寝たいときは、
とりあえず毛づくろいをするのです。





きいろ(右)「べーろべーろ」
DSC_0323_convert_20140419210811.jpg





ひじき(左)「ん?」
DSC_0324_convert_20140419211008.jpg
↑ やっと起きた。





ひじき(左)「後頭部も!」きいろ(右)「ああ?(怒)」
DSC_0325_convert_20140419211213.jpg





で、過度な要求をして怒られるひじき・・。





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみさま→
テスラさん、徘徊老人てーー!

保存状態のいい60代!
舘ひろし、好きですww
BE MY BABY--♪
・・わたしも歌います・・orz

おやきの国、ようやく暖かくなりました。
マムシドリンクは恐かったので(!)
課長にあげてしまいました・・。
焼き肉屋でハブ酒を飲んだことあるのですが、
帰りはコートがいらない勢いでしたYO !


miuさま→
苫子さんーー!
かっこよかったですよねえ♡

きっとmiuさんはわたしより
おやき国のこと詳しいとおもいます!
戸隠や小布施や松本など、
行きたいところがいっぱいあるんですよ。
ようやく雪に怯えず動けます!


ひじきいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<何をいまさら | TOP | 白い方と>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

べろべーろなきいろさん♪ あまえんぼうなひじきくん♪
ほんの三ヶ月前までは我が家でも見られた光景です・・
今では姉「べーろべーろ」弟「ひとりでできるニャ!」ガブッ!
弟「一緒に寝たいニャ」姉「ジャマ!あっち行って!」バシッ!

課長・・マムシドリンク2本・・ハブ酒もスッポンもコート要らずw
状態のイイ70代・・高橋英樹、田村正和、松本幸四郎w

↓miuさん 私は子供の頃、納戸にまむし酒(本体入り)を見つけました!
常盤ちゃんカワイイですよね♪ あのヌードには衝撃でした!
「愛していると言ってくれ」も好きだったなぁ~♪

2014/04/20 11:24 | みみ♪ [ 編集 ]


 

人間で言えば3秒ルール的な?orz

2014/04/20 11:32 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

グルーミングからのバトルは結構ある!
グルーミングする方が「黙ってやられてなさい」的な?

ちなみにウチからは10分も走れば昨日のような光景が見られます
ただ平野なので山はないですが^^

2014/04/20 18:39 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

おぉ、きいろさん優しいですね!
たとえそれがある意味、添い寝する為の義務だとしても…orz

おやきの国はホントにいい所がいっぱいですね!
上高地、安曇野、黒部ダム、天竜峡…ぜひ行ってみて下さい♡
一度、紅葉の時期に黒部に行ったら、ジジババさん達の集団がいっぱいいてめちゃめちゃ混んでて大変でした…(平日なのに)
毎回1泊2日の旅でF市から車で行ってましたが、戸倉上山田温泉が最高ですYO!

↑ みみ♪さん 「愛していると言ってくれ」も良かった〜♪
トヨエツに萌え♡でした(特に手話の指にキュン♡)

2014/04/20 19:48 | miu [ 編集 ]


 

ひじきくん、甘え過ぎはダメですよ。
少〜しずつ要求を増やしていかないと、
今までの努力が水の泡よ〜。

その状態になると、だいたいバトルに発展しますが
そうならないのは、きいろさんが耐えてるのかな。

2014/04/20 22:47 | タカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/805-e7c92e35

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

