--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/03 (Sat) 妨害中








今夜もまた
DSC_0521.jpg
↑ ひじき




昨日に続き、イスの組み立て妨害中。
DSC_0525.jpg
↑ きいろさん




ひじき「まだなの?」
DSC_0526.jpg





でもすぐ飽きて




ひじき(左)「ぐーーー」きいろ(右)「あたし寒いのよ!!」
DSC_0527.jpg





*追記におまけ。

よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


みみ♪さま→
インコ先輩!
あこがれますよね。
・・うちは・・恐いなあ・・涙。

とある猫下僕Aさま→
きいろいパンダがこんなに恐いとは・・涙。


miuさま→
ひじきは顔ハメから出てきました。
屋根と側面が空いていると、大丈夫みたいです。

タイヤがパンク?!(涙)
わたし路駐でいたずらされて
パンクしたことしかないんですよ。
これはこれで凹みましたが・・。
成田山にクルマのお祓いがあるらしいのですが、
あれは交通事故でしょか?!

長野市も寒さが和らいでほっとしたのもつかの間、
深夜に2回出た「ゲジゲジ」に怯えておりました。
そんな数日前の昼間

We are cats.『明日晴れるかな?』

を携帯で拝見していたわたしは、衝撃を受けました。
その名も「むしむしゲッター」!!

買うしかねえ。

市内でも本気のホームセンターをハシゴするもなく、
都内勤務の友人がハンズにいってくれるも近日入荷予定。
We are cats.『明日晴れるかな?』ののりちゃん♪♪さんから
Amazonにあったよとコメントをいただき、速攻注文!




救世主到着!
IMG_0431.jpg





やたらポップなパッケージ
IMG_0432.jpg





そしてカニも摘めるって!
IMG_0437.jpg





練習用(!)のクモがリアル・・orz
IMG_0434.jpg





ゲット!
IMG_0433.jpg





楽しくなってきたので、
きいろさんにちょっかいを出してみる。





きいろ「ぁあ?」
IMG_0440.jpg





きいろさんは「むしむしゲッター」に飽きると、
テーブルの上のクモ(練習用)に気づき・・
速攻ゲット・・。
IMG_0446.jpg
あまりの早さに撮れず・・。
(足1本もげました)





次回、ゲジゲジが出たときは、
きいろさんに頼んだほうが早いのか・・?!(涙)


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<普通なのかもしれないけど | TOP | サカイ箱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よっしゃ、そのゲッターで金運と男運も掴むんだ!orz

2014/05/03 09:47 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

tomoさんもムシムシゲッターゲットー!
私もこの目的と相反するポップなパッケージが
気になっていました(笑)
ゲジゲジが出るんですか〜(><)
きいろさん、頼りになりすぎますww

2014/05/03 10:34 | utsubokazula [ 編集 ]


 

何かやっていると猫達は寄ってきますよね~。
むしむしゲッター!!
これ、ウチの近所の大手スーパーで売ってました!(去年の夏)
私も本気で買おうかと思いましたよ!
(職場に蝉とか蛾がやってくる)
この記事見たら、私も買うしかないな。(笑)

tomoさん、乙女さんへのコメントありがとうございます!

2014/05/03 11:38 | ミルク [ 編集 ]


 

ひじき君は助手で、きいろさんは現場監督(´艸`)

「むしむしゲッター」私も欲しかったのですが、
マンションなのでリリースできないためあきらめました・・
でもカニも摘める?ということはウニも?密漁し放題?(違)
ちなみにうちの前が桜並木で、この時期駐車場は毛虫天国・・
車に乗るためには地雷を避けるように歩かないとヤバイです・・(涙)

夫はフクロウを飼いたがってます・・
インコより危ないと思います・・orz

↓miuさん 私も若い頃タイヤが一度に4本ともパンク・・
五寸釘が深々と突き刺さっていました・・(号泣)
恨まれてる?へこみました・・・
夫には「悪趣味」と言われています・・しくしく・・
でも今はmiuさんがいるので心強いです!
ひそかに「姐さん」とお呼びしています♪

2014/05/03 13:13 | みみ♪ [ 編集 ]


 

練習用の蜘蛛、めっちゃキモいよね
そこまでリアルじゃなくてもって思うんだけど^^;
ちなみに、我が家の練習用の蜘蛛は、いつの間にか姿を消しました。
そうそう、パッケージやたらポップだよね(='m') ウププ

我が家も家を立ててから約20年間出なかったゲジゲジが
昨年辺りから出始めて、夜中に心の叫びをあげていたの
蜘蛛とかゲジとか足が多いものは苦手・・・無理(/_;)

カニって書いてあったけど、平野なので
カニは、捕獲できないな・・・

2014/05/03 21:16 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

ムシゲッター!!!
これいいよねぇ 
長さもあるから近づかなくてもいいし
痒いところに手の届く品だわぁ

虫を捕るときは 見なくていいように
いつも寄り目にしてます・・・(´艸`*)

2014/05/03 21:24 | ぽち [ 編集 ]


 

あ、これのりちゃん♪♪さんとこで見たー!

ニャンズであそんでも楽しそうだな〜♪
そちらはまだ寒いの?
きいろさん寒そうだね〜。

2014/05/03 21:35 | いそさと [ 編集 ]


 

フリースの隙間から覗くきいろさんの目、こ、恐い…

むしむしゲッター!! めっちゃ惹かれます!!
我が家も2年くらい前から家でゲジゲジがでるんです…(涙)
殺虫剤で始末してもその後の処理はダンナの帰宅まで放置なので。

近々、近くの神社にお参りしてこようかと…(ため息)

↑ みみ♪さん 4本とも五寸釘ですか?!丑の刻参り!
姐さんww そんなお恥ずかしい… 私も心強いです♪
ちなみに、みみ♪さんも同じくオバフォー(over40)ですよね?
あれっ?!私だけだったり??(汗)

2014/05/03 21:57 | miu [ 編集 ]


 

なんですかこのムシムシゲッターって!
不思議です!
ああ、こういうものを扱うようになったとは
もうtomoさんは東京の女では無くなったんですね…
自然に生きる力強い女性に!!
ああ!アモーレ!(意味不明)

2014/05/03 22:21 | まよ [ 編集 ]


 

ムシムシゲッター欲しい!
たま〜にクモがでるんですよね。東京の真ん中に近いですけど。
チャイより先に見つけて、お引き取り願うのは大変ですからね。

2014/05/03 22:33 | タカ [ 編集 ]


 

虫!捕まえたら教えてね♪
引き取りに伺います。(みぃちゃん)

へびへびゲッターないかなぁ。
時々うちのベランダに出てくるんですorz

2014/05/03 23:08 | 風来ねこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/818-328cf3d8

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

