--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/21 (Sat) きいろい相談室2







きいろ「今日は『きいろい相談室2』じゃ。では悩める方ー!」
前回→

DSC_1094.jpg






■11■「Ciao! チャオ」utsubokazulaさんのご相談

昨日梅干し用の梅を漬けてみたのですが
ワクワクして今日見てみたら(←気が早い)
底の方にネコ毛が入っているのを発見してガクガクしました。
そのままネコ毛漬けにするべきでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。


DSC_0056.jpg

きいろより。
こはくさんに撹拌してもらったら、
気にならなくなるじゃろ。
じゃあの。






■12■ 「トンときどきクロ」ぶくぶくペンギンさんのご相談

ワタシは夜ぐっすり眠れないという悩みをかかえています。
きいろさん、なにか解決方法があったら教えてください。
一度寝たら起きないワタシだったのですが、
それでご立腹したおかた(トン)が
鳴く→頭をひっかく→思いっきり噛む という行動に出たのです。
ワタシは夜中に何度も噛まれて目を覚ますのです。


DSC_0639.jpg


きいろより。
トンさんが「もういらない」というまで夜食をあげたら解決じゃ。
じゃあの。






■13■ 「猫チャイこー」タカさんからのご相談

猫たちに膝や肩やお腹に乗られると、
そのまま2〜3時間、彼らを乗せたままで
何もぜずに、ぼーっと過ごしてしまいます。
どうしたら、ぼーっとせずに、シャキッとできますか?


DSC_0727.jpg

きいろより。
みにゃさんのごはんを1食抜いたらスリル満点じゃ。
じゃあの。

(みにゃさん、ごめんなさいorz)





■14■ 「We are cats.『明日晴れるかな?』」
のりちゃん♪♪さんと夜空さんのご相談


<のりちゃん♪♪さん>
夏だっていうのにお腹まわりの
肉襦袢が脱げません。
適度な運動はしているはずなのに・・・
どうしたら良いでしょうか?


きいろより。
竹原慎二さんのサウナスーツがおすすめじゃ。
じゃあの。


DSC_0855.jpg


<夜空さん>
僕ニャン夜空!
もうすぐ1歳の元気盛り!
人間の食べるものに興味があって
ご飯の時、味見に行くんにゃけど
最近は、人間ご飯の時、
僕にゃんだけケージに入れられるにゃ〜
なんでかにゃ?


DSC_0869.jpg


きいろより。
ゲージは破るためにあるんじゃ。
じゃあの。






■15■ 「くろねこだんご」黒田さんのご相談


1・にゃんずの起床がどんどん早くなっていっています!
(6時→5時→4時→今日は3時半)
朝ごはんをあげるまで大運動会なので非常に眠たいです>< 
どうすれば遅起きになりますか


きいろより。
1度夕飯を遅くすると、朝ごはんがずれるじゃろ。
ひじきはカーテン閉めてると起床が遅いのう。
じゃあの。



2・お料理を作ってテーブルに運ぶまでの間に、
必ず猫の毛がトッピングされます!
来客時非常に困ります><
ど、どうすればよろしいでしょうか


DSC_1114.jpg

きいろより。
イカスミパスタとひじきの煮物なら誰も気づかん。
じゃあの。






■16■ 「クロネコ☆シロネコ日記」いそさとさんのご相談

金属たわしの捨て時がワカリマセン!!
見た目は普通なんだけど、なんか持つとにゅるにゅるするの。
洗剤で洗ったんだけどなんかイマイチ。
でもまだまだ使えます☆的な雰囲気を醸し出してるし・・。
あぁ悩むわぁ〜。


DSC_0032.jpg

きいろより。
・・捨てようや。
じゃあの。






■17■ 「トマロビーのソバで」まよさんのご相談

最近、凝った料理をつくろうと食材買って並べていざ作り始めると
今やめちゃダメだろ!ってところでいつも
めんどくさくてめんどくさくて たまらなくなってしまうのですが、
このめんどくさい波を乗り越えるためにはどうしたらいいですか?


DSC_1004.jpg

きいろより。
1日断食したら腹がへるから、波をぐいぐい越えていけるじゃろ。
じゃあの。






■18■ ロデムさんのご相談

初めまして(^_^)
僕は今年5歳になるオスニャンコです。
きいろさん聞いて下さい。
去年の暮れに僕の家に黒白のメスニャンコが来ました。
はじめは囲いの中に入っていたんですが、
この頃は家の中を我が物顔で歩いています。
僕を見ると威嚇します。
僕がその場を立ち去ろうとすると、
背中を逆立て、尻尾をMAXに膨らませて追っかけて来ます。
たまに毛をむしられます。
どうしたらいいんでしょうか?
はっきり言って、僕はあの黒白は嫌いです。
教えて下さい、お願いします。


DSC_0107.jpg

きいろより。
オトコならフトコロ深いところみせたれや。
じゃあの。




■19■ えびぞう&あさりさんのご相談

はじめまして、ボクはえびぞう3歳の男です。
最近、ボクのおかんが遊んでくれません。
前は仕事から帰ってくるとカシャブンで遊んでくれたり
ブラッシングゥゥゥっていいながらマッサージしてくれたり
いっぱいナデナデしてくれたんですが
お酒ばかり飲んでいます。
PCのところから動かないのでキーボードの前に座ると
「ムカつく!」とブツブツ言ってるのが聞こえます。
なんか仕事でけったいな人がいるみたいです。

どうしたら前みたいに遊んでくれるでしょうか?
ボクもあさり(妹)も困ってます。
きいろさん、教えて下さいね。

DSC_0531.jpg

きいろより。
遊んでもらうんじゃない。
えびぞうさんとあさりさんが、
遊んでやってるんじゃ。
しばらく2人で遊んでたらええ。
あっちからやってくるからのう。
我が家は酔っぱらいは放置じゃ。(←ホントです)
じゃあの。






以上じゃ。
じゃあの。
竹原慎二さん、ごめんなさい・・






よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
ユニフォームのサイズはSなのですが、
ワンちゃん用かもしれません。

朝からムーディなワールドカップ!
以前住んでいた部屋についていたエアコンが壊れ、
大家さんが新品と交換してくれたら、
電気代が5000円も違いたまげたことが。
あなどれないですよね。
(わたしは家電メーカーの回し者じゃないですYO)


くま子さま→
カードは早く切るのよ。
きいろ。


きいろい相談室 | trackback(0) | comment(14) |


<<参戦 | TOP | うちの4番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

多分ここの相談受けた人はますます悩むorz

2014/06/21 09:44 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろ相談員様。
前回の「お風呂場にナメクジ」の件ですが
不思議とあれ以来ナメクジが出てこなくなりました。
これも相談にのって頂いた賜物だと思います。
ありがとうございました~☆

2014/06/21 16:22 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

金属たわしに爆笑しました!
そういうことか〜!!(笑)

これぜひシリーズ化して欲しいです☆

きいろさん、アドバイスありがとうございます。
帰ったらこはくにお願いしてみよう…。ドキドキドキ

2014/06/21 18:38 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろさん、ありがとうございます。
確かにその方法はスリル満点でシャキッとできそうですね。

「きいろちゃん、ひどいな〜。どうせならおやつを倍増すべし、とか言ってくれればいいのにな」チャイ


2014/06/21 20:52 | タカ [ 編集 ]


 

今回もためになる解決策ばかりで、納得&爆笑でしたww
きいろさん、ありがとう♡
次は悩めるひじき君の相談室を見てみたいかも…

エアコンを交換して電気代5,000円は凄すぎーー!!
我が家のエアコンは今年の夏で18年目(冷房しか使ってません)
毎年ドキドキしながら使っているのもあって、買い替えたいです…

2014/06/21 21:07 | miu [ 編集 ]


 

何故だか金属タワシの悩み相談のきいろさんの「捨てようや…」がツボに…いそさとさん済みませんm(_ _)m
次回を楽しみにしています(≧∇≦)/

2014/06/21 21:40 | くま子 [ 編集 ]


 

きいろ先生さま
ぶくペンの相談に有難いアドバイスをしてくれて感謝してるニャ。アドバイスは必ず実行しニャいと相談室を頼った意味がニャい。ってことでおいらの夜食は食べ放題にしてもらうのニャ♪ーbyトンー

おもしろすぎて楽しすぎるので不定期でもたまにでもいいので きいろい相談室 を続けてほしいです。

2014/06/21 21:41 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

今週も爆笑〜ww

捨てようや・・・・(爆)
いそさとさん アタシもきいろさんの意見に賛成w

2014/06/21 21:42 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさん、明日からも強く生きていけそうです。
捨てようやーは究極ですね。。

2014/06/21 22:33 | よこhakka [ 編集 ]


きいろさま 

回答ありがとうございます。

ボクとあさりで遊ぶことにします。
きっとオカンが淋しがって遊びに参加するような気がしましす。
さすが、きいろさんですね。
目のつけどころが違うなぁ。

酔っ払ったオカンでも
オカンが大好きな甘えん坊えびぞうより

2014/06/21 23:24 | えびぞう&あさり [ 編集 ]


 

きいろさん、夜空がケージを破るための
筋トレを始めたようです_| ̄|○

竹原さんのサウナスーツポチっとしようかな・・・ww

捨てようや、爆笑でした^^
またこのシリーズやって〜!!

2014/06/21 23:26 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

「きいろい相談室3」希望!
あたい達も相談したいことがあります!!
ママちゃんも、まだまだあるらしいYO!

2014/06/22 09:01 | ママちゃんちのかあさん・昭治・警備 [ 編集 ]


 

きいろ様、ご回答ありがとうございます!!
来客時はALL黒い食べ物で対応しまーす( *´艸`)

私も「きいろい相談室3」希望します♪
(投げやり?な回答が面白すぎてまた見たいw

2014/06/22 16:15 | 黒田 [ 編集 ]


 

きいろさんへ♡
ふっきれました。なんて清々しい!
ありがとうございました。

次の開催を心待ちにしております。

じゃあの。

2014/06/25 22:42 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/861-ebe25022

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

