--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/16 (Mon) おやつ








ひじき「見ちゃった。」
DSC_1052.jpg





・・昼間のこと。





きいろとパトをしていたら
DSC_1062.jpg





きいろ「!」
DSC_1057.jpg
↑ 羽虫(大)





・・・秒殺。そして完食。





きいろ「? おやつだろ?」
DSC_1030.jpg





ひじき「・・・」
DSC_1053.jpg





虫を食べる習慣がないひじきはドン引きしてました。
先日、きいろさんがガガンボを食べる姿を目撃してしまい、
わたしも固まりました。
こっそり食べてね・・orz





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ママちゃんさま→
審判に見えないところでやるから大丈夫♡
きいろ。


えびぞうさん&あさりさん→
荒れられたら、荒れ返す。
基本じゃ。
きいろ。


くま子さん→
そのサウナスーツじゃ。
じゃあの。
きいろ。


miuさま→
あたしをブラジルに行かせてくれー!
きいろ。


とある猫下僕Aさま→
・・ひじきは奪われる以前に、
ボールを持たせてもらえません・・orz


ひじきいろ | trackback(0) | comment(15) |


<<投げ出しと投げやり | TOP | おサムライさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人間も赤色食品染料はカイガラムシから取ってるしなorz

2014/06/16 09:33 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

タ・・・タンパク質補給よね・・・
虫は、遊ぶものな我が家の子たち
でも見ていないとこで食べてるのかな・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私もできれば見たくないのでこっそりお願いします_| ̄|○

2014/06/16 09:45 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

ガガンボはリアルに口から足だけとか見えそうな(TωT)
我が家も時々クモ食べてる姿をうっかり目撃してしまうことがありますが・・・
幸い小さなクモなので、口からはみ出ていることがないのでちょっとほっとしてます・・・ほっとしてていいのかは謎ですが(^_^;)
ブロ友さんのおうちではトカゲの足としっぽが口からはみだしてたんだって~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
きっときいろさんならトカゲを狩れますね・・・

2014/06/16 15:27 | かぎよん [ 編集 ]


 

ひじきくん、ドン引きしちゃった?
うちも前にこはくがむしゃむしゃして、箱入りなチャオがドン引きしてたな…(遠い目)
ガガンボ〜〜!!
tomoさん宅はきっといつも虫がいないんですね…(^^;;

2014/06/16 16:05 | utsubokazula [ 編集 ]


 

修羅場をくぐってきたきいろさんだから仕方ないですよね。
新しい発見がいっぱいで飽きないね、ひじきくん。

2014/06/16 16:32 | ミルク [ 編集 ]


 

うちもかわいい天使だと思ってた
ソバがカマドウマを完食している姿をみて
ドン引きしました。
猫って恐ろしいですよねw

2014/06/16 19:31 | まよ [ 編集 ]


 

きいろさん

試合終了後、酔っ払ったオカンがカシャブンで遊んでくれました。
でも、なぜかオトンがボクらとオカンを怒りました。
なんやったんやろ???

2014/06/16 19:44 | えびぞう&あさり [ 編集 ]


 

さすが肉食!
きいろさん感覚だと 当然の捕食よね~♪

ひっちゃん
ドン引きしずぎ その表情ww

2014/06/16 21:07 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさん、お味はどうだった〜?
ベトナムの芋虫はナッツ風味なんだって(^m^)
ジョーもクモは大好物ですよん(笑

ギリシャ戦は、まかしとき!

2014/06/16 22:02 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ひじきくん、また新たな世界を知ってしまったのね。
でも、これは真似しないでね。

うちは黒い人たちとテオは、ひじきくんタイプ。
チャイはきいろさんタイプです。箱入り息子のはずなのに。

2014/06/16 22:21 | タカ [ 編集 ]


 

生き延びたけど第一関節が無くて
バランスとりながら必死に飛んでいた
アシンメトリーなガガンボを思い出しました(-"-)
きいろさんやっぱりホンモノなんだねぇ。。
うちは蚊レベルを間違ってたべちゃって
複雑な顔はしたりするけど…

レクサス笑ってくれるのさすがtomoさん(*´з`)
言わせてもらえばあんな邪魔なものいらねぇ!!!!
ここで叫んでどうする。。。

2014/06/16 22:24 | まん吉 [ 編集 ]


 

虫食女子!!

うちは由緒正しいシンガプーラの昭治だけが虫食します…しかも、ハエ(>_<)
女王・かあさんは、虫なんて眼中にないようです。通い猫だった頃、餌・水・ネズミと並べていました(;o;)

2014/06/16 22:45 | ママちゃん [ 編集 ]


 

人間もイナゴや蜂の子など食べますからねぇ〜…(イナゴ好きですσ(^_^;))
ガガンボ?どんなもんでしょうか?

2014/06/16 23:01 | くま子 [ 編集 ]


 

やっぱりきいろさんもいける口だったのね~♪
ひじきさんもいかが?
蚊ぐらいなら食べれるんじゃない^m^(みぃ)

2014/06/16 23:14 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

窓越しにパトしてるきいろさん、長!!

どこのお宅のニャンコさん達も、イケる口なのですね…orz
昔飼っていた猫達は虫をチョイチョイしてる姿はよく見たけど、食べてるトコは無かったかも。
でも実は、私が知らなかっただけだったり…(汗)

ガガンボって、アメンボとは違います??

2014/06/17 01:21 | miu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/863-4e89bb38

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

