--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/17 (Thu) やつあたり


帰宅したら、ひじきのしっぽが「ぼんっ!」ってなってた・・
何かあった形跡はないし、帰宅も遅くないのに、機嫌が悪い。
撮ろうとしたら怒られ、カリカリ食っててもしっぽ「ぼんっ!」・・
DSC_1310_convert_20120516233321.jpg
(でも撮った・・)

で、食べてるうちに、買ってきたドアストッパーをつけていたら
DSC_1312_convert_20120516233425.jpg

不機嫌な獣がきた・・
DSC_1314_convert_20120516233519.jpg
暑くなってきたから、留守中に戸がしまらないように買ったんだよ。

ひ「なんだ、おまえ」
DSC_1316_convert_20120516233634.jpg
どつくどつく・・

その後「とってこい」をひたすらやって、いつものしっぽになりました。
DSC_1319_convert_20120516234122.jpg
                     小さい黒いのあきれてる?↑

・・なんだったんだろう・・?

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif



ひじきの日々 | trackback(0) | comment(14) |


<<勝手な想像 | TOP | 収穫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらら、見事な「ぼんっ」(*^ω^*)

なーんにも形跡無かったンですか・・・
それはそれで、ちょっと怖いですねぇ。
音か、敵か…ですよね、たぶん。

もしかして寂しさがエスカレートしていって、
イライラしてきて怒りになって、
しっぽがボンっ!って爆発。
ないないないない(*´・ω・)ノ

2012/05/17 14:06 | ブンゆきち [ 編集 ]


 

帰ったらシッポボン!って・・・・
tomoさん家には目に見えない何かが・・・ゴニョゴニョ

遊んでひじき君の気持ちも落ち着いたようで良かったですね(^^)
「とってこい」ウチはやらないので羨ましいわ~。

ドアストッパー、可愛いですね~。
ひじき君、新入りいじめですね。(笑)

2012/05/17 16:07 | ミルク [ 編集 ]


 

こんばんは、何があったのでしょうね。
話しが聞きたいですね。
時々、ねこさんんと話ができたらなーと
思う事があります
でも、あーだこーだ、うるさいだろーなー

ドアストッパー かわいいですね。

2012/05/17 20:41 | N,yasuko [ 編集 ]


 

我が家のクックも、「え、そんな音で!?」ということでシッポタワシになることありますよwww
でもクックはチキンすぎるので、落ち着いているひじくんとはビビリ度が違うのかもしれませんが。。。

それにしても、かわいすぎるドアストッパー!♡

2012/05/17 21:32 | utsubokazula [ 編集 ]


ブンゆきちさま 

はい・・うちも「ぼんっ」です。
トイレはきれいでした。
疑いもかけていません(笑)

迎えにきたときから「ぼんっ」だったんですよねー???
実はロンリー?とおもって「取ってこい」やりましたよー・・

2012/05/17 22:16 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

やはり目に見えない何かがー!?
・・わたし霊感ないので、
そこはなんちゃって黒猫に担当していただいて(笑)

うちは最近「とってこい」ばかりです。
わんこ飼ってるみたいですよ(笑)

ええ・・黒い先輩が黒い新人をいたぶってましたよー。

2012/05/17 22:32 | tomo [ 編集 ]


N,yasukoさま 

ひじきはめったなことじゃ、
しっぽ「ぼんっ」てならないんですよね・・。

見えないなにかがいたんじゃないか?
というコメントをいただいておりますヨ(笑)

話したいけれど・・ひじきのグチが止まらないかもしれません・・涙

2012/05/17 22:37 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

ひじきは実はただのニブちんじゃないかとおもう、今日このごろ・・
で昨日のしっぽ「ぼんっ!」だったんですよねえ。

ちなみに前回はげしくしっぽ「ぼんっ!」となったのは、
わたしが風呂上がりに頭に巻いてたピンクのタオルでした・・
えー・・・?

ドアストッパー・・たまに見切れて写真に入ってます・・

2012/05/17 22:44 | tomo [ 編集 ]


 

見事なたわし尻尾になってますね^^
なんでボン!ってなったのか、ひじき君に聞いてみたいです。

ねこじゃらしを取ってこいするんですね!かわい~^^
うちはボールは取ってきてくれますが、猫じゃらしはくわえて走って
どこかに放り投げてくるだけなので散らかります(笑)

にゃんこのドアストッパー、可愛いですね!
ミニひじき君みたいですね(笑)



2012/05/17 22:58 | soup [ 編集 ]


soupさま 

実はいまだにしっぽ「ぼんっ!」の原因が分かりません・・???
しっぽ「ぼんっ!」で怒ってるのに、
カリカリを完食は笑いましたが・・

ねこじゃらしは「とってこい」のほうが好きですよー。
で、うちはボールとネズが一瞬で散乱です(涙)。

ミニひじきはたまに見切れておりまする・・

2012/05/17 23:23 | tomo [ 編集 ]


 

一体何があったんでしょうね(・o・)
謎だ・・・
ストレスでも溜まってるのかな?

2012/05/18 08:52 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

未だに謎ですが、
昨日いただいたコメントでは
「見えない何かが部屋にいたんじゃないか?」説が・・ブルブル。

しっぽ「ぼんっ!」でもカリカリ食べてたのが、
ちょっとおかしかったですけれど・・(笑)
今日は大丈夫でした・・よかったです・・!

2012/05/18 22:16 | tomo [ 編集 ]


 

にゃんこって、意外と感情的で面白いですよね~
ひじきちゃん、ちょっとムクレてみたかったのかな?
遊ぶだけで機嫌が直ってよかったね~
バッグ買ってとか言われないし(それは私か 笑)

ドアストッパー、可愛いですね~☆
黒猫ちゃんグッズって、沢山あっていいなぁ~
どついているひじきちゃんの手がキュート♪

2012/05/19 07:41 | そばかすクルル [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

> にゃんこって、意外と感情的で面白いですよね~

ひじきは割と分かりやすいですよー。

バック買ってー?
それはいい作戦です♪(笑)

2012/05/19 13:02 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/88-1912872f

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

