--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/08 (Tue) わくわく








ひじきいろ「なんだなんだー!」
DSC_0384_201407071958583bb.jpg
↑ テーブルから紙袋を叩き落とし、駆け出した方たち。





袋の中身はこれ。
DSC_0389.jpg





昨日、同僚にきゅうりをもらいました。
なんとお庭で採れたもの。わくわく!





まだ先端にとげとげ付き。
DSC_0391.jpg





ひじき「おれ、わくわくしたのにな」
DSC_0395.jpg
↑ 野菜には全く関心がない小デブ。





きゅうりはうどんでいただきました→参考 くるねこクッキング
DSC_0404.jpg





新鮮なきゅうりおいしかったです。
Sさん、ありがとー!





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


くま子さま→
こんな感じでいろいろと。
http://cookpad.com/search/塩レモン
梅サワーはいいですよねえ♡


とある猫下僕Aさま→
あたしが表紙になったら買ってね。
きいろ。


ママちゃん→
「怪奇・化け猫総特集」ってどういうことかしら♪
理恵子さん・・orz


miuさま→
ひじきはレモンで遊ぶきいろさんにドン引きです・・orz
わたしも塩レモンレシピがいまいちわからないのですが、
とりあえず「鳥もも」だとおもってます☆


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<敗北 | TOP | テレビジョン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よっしゃ、ひじきさん
西友に返品だ!
あの、ネコジャラシだと思ってたたき落としたんですけど
あまり活きが良くなくてうねうねしないんです
あれ本当にネコジャラシなんですか?
ど生鮮!西友orz

2014/07/08 09:42 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

うちも昨日は、家庭菜園で出来たきゅうりを食べたよ!
冷やし中華でいただきました〜
新鮮なきゅうりは美味しいよね
栄養もたっぷりあるんだろうなぁ!

あ、ちなみに我が家でも下から3にゃんが興味津々だった
で、風ちゃんに至っては枯れた花(くっついてた)を食べてた・・・
なんでも食うのよあいつら・・・
最近はメロンがお気に入りでゆっくり食べれない・・・_| ̄|○

2014/07/08 10:15 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

採れたてのキュウリ、美味しいでしょうね〜(^^*
あ!私は最近くるねこレシピの
フライドポテトにハマっています♪
一時タマゴのしょうゆ漬けも常に冷蔵庫に入っていましたw

キュウリとひじきくんの写真味があって好きですー!

2014/07/08 10:48 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじきさんが、キュウリパリパリ食べ始めたら…ベジタリニャンの仲間入りですよ(≧∀≦)ノ
緑うどん良いですね、実は昨日父がキュウリをもらってきたんです。作ってみよう♪
塩レモン…何に使って良いのか…?塩レモンクッキーが載っていたので気になりましたが、我が家にレモンがあったらレモン酒に変わっていそうです…orz 炭酸で割って飲むと美味しいですよ(≧∀≦)ノ

2014/07/08 19:56 | くま子 [ 編集 ]


 

美味しそうなキュウリですね。
穫れたてが食べられるなんて、羨ましいです。

ひじきくん、残念ね〜。
キュウリもおいしいから食べてみる?

2014/07/08 22:01 | タカ [ 編集 ]


 

くるねこクッキング
実は私もチェックしてましたよ(^.^)
tomoさんのを見て、ますます美味しそう~(*^^*)

2014/07/08 23:16 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

きゅうりの美味しい季節ですね♪
黒い方達を見れるのが、何よりの幸せでございます!
tomoさんも、黒い方達も夏バテしません様に❤︎
じゃあの。
こちら南の島国は台風で、これからの進路が心配です(^_^*)

2014/07/08 23:25 | ニャン吉 [ 編集 ]


 

ひじき君、ワクワクしたのに残念だったね(笑)
でも、後ろ姿がスリムに見えるYO!
私もこの写真好きです♡ シルエットがいい感じだなあ。…

鶏モモに塩レモン!なるほろっ♪
最近、鶏モモを魚焼きグリルで焼いているのですが、オーブンやフライパンを使うよりこんがりと短時間で美味しく焼けるんです。
塩レモンバージョンで試してみたいかもww

2014/07/08 23:30 | miu [ 編集 ]


こんにちは。 

きゅうりをうどんでって斬新だね。
ひじき残念だったね。
分かるよその気持ち。

2014/07/09 01:28 | クリちゃんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/884-c9c845dc

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

