--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/11 (Fri) 守護神








一昨日(9日の夜)わたしは早く寝ようとしておりました。
にわかに気になり出したワールドカップのためです・・。
(アルゼンチンVSドイツ戦は10日朝5時・・orz)





いざ消灯しようとしたとき





きいろ「じーーーーーー」
DSC_0474_20140710230822045.jpg





・・・やな予感。





ええと2週に1度は登場する疑惑のシマシマですが →





ついに本体を見ました。
ゲジゲジだーーー!
*もし興味ある方はWikipedia→





きいろ「む?」
DSC_0477.jpg





きいろさんは全く怯まず追いかけていったのですが、
ゲジゲジが素早く台所の棚に入りかける。
ぎゃーーーーー!





DSC_0473.jpg
↑ くらくらしながら撮影。





なんとか割り箸で追い出したものの、
その後、ゲジゲジはストーブの裏に入り込み・・





きいろ「仕留めておくから寝ろや。」
DSC_0480.jpg
↑ 興奮して寝ようとしないきいろさん。





そ、そうね。





朝、きいろさんにやられた残骸を発見。
DSC_0497.jpg
ゲジゲジは攻撃されたときに足を落として逃げるんだそうです。
トカゲみたいな感じ?





ひじき「まじむり。」
DSC_0482.jpg
↑ 近寄れないが、気になって眠れなかったオトコ。





wikiによるとゲジゲジはゴキブリを退治してくれるそうです。
きいろさんがゲジゲジを退治してくれるなら、
これでいいのか・・・?
きいろさん、ありがとう(涙)



よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー



とある猫下僕Aさま→
D6さんのヅラ!!
ちょんまげヅラとか作りてー♡

miuさま→
カバンを潰したりすると呼ばれましたよねえ・・。
ギリギリで回避しましたが(遠い目)

長毛ねこさんだと毛玉になるそうですよね。
以前実家にヨークシャテリアがいたんですが、
ダマダマになり、母がそこだけ切ったらおかしくなり・・
どんどん切られて変な生き物になってました・・orz

わたしの料理はダメダメですよ・・orz
utsuboさんはスゴいです♡


ひじきいろ | trackback(0) | comment(13) |


<<下からきいろ | TOP | 呼び出し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ギャー!orz

2014/07/11 09:19 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

まさかのゲジゲジ(|| ゜Д゜)
きいろさんは、ただ護るだけじゃない!攻撃もしかけるから、かつてのドイツ代表GK・オリバー カーンみたいなもんだねっ♪

ちなみに、
朝から、チョコレート・パウンドケーキ作成中。
昭治が邪魔するからダマダマの毛入りオヤツになりそうです(T^T)

2014/07/11 10:01 | ママちゃん [ 編集 ]


 

ゲジゲジの足ってシマシマだったんだ・・・
え?ゲジがゴキを退治?それはそれで役に立ってる?
ゴキ<ゲジ<きいろさん (-_-;ウーン
でも北海道にはゴキはいないから
ただの害虫・・・(/_;)
ひじきさんと同じく「まじむり。」

2014/07/11 10:10 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

ギャー!!まさかのゲジゲジ!!
ゲジゲジもGもどっちも「まじむり」ですが
でもGをやっつけてくれるなら・・
でもでもきいろさんがいればどっちも大丈夫!?

きいろさん、有事の際は我が家にも出張してください。まじで。

2014/07/11 11:56 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろさん頼りになりますね(゚O゚)
きいろさん>>(超えられない壁)>>ゲジゲジ>G
と言った感じでしょうか(゚O゚)

2014/07/11 13:24 | 白衣の天使 [ 編集 ]


 

ゲジーーーー!…頂戴!(みぃ)

冷静に撮影するtomoさんに脱帽!
でも攻撃性も毒性も低いようで良かったですね!(良くない!)
だけど足を落としてゲジ君はどこへ行ったんだろう?
やっぱり、きいろさん食べたのかい?orz

2014/07/11 16:21 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

ゲジゲジ〜〜〜!!!
まともに見た事ないから
どんな足してるのか知らなかったけど
そっか・・・ゲジ野郎だったのね

きいろさん 本当頼もしいo(T◇T o)
tomoさん宅の食物連鎖のトップに君臨!

2014/07/11 18:33 | ぽち [ 編集 ]


 

Wiki見ちゃった・・・。orz
ゲジとオオゲジがいるんだーーーーっ!!ギャーーー!

↑えぇーーっ!北海道ってゴキいないのぉぅう?!
知らんかった。

ウチも山だからたまにゲジいるけど、シマシマタイプじゃないよ。でもたいていニャンズより私が先に見つけてシューーーっ!ってやるーー。

2014/07/11 19:36 | いそさと [ 編集 ]


 

さすがきいろさん!仕留めるプレイは一流ですね♡
でも攻撃中の姿は見たくないかも…orz

実は昨日の夜中、例のムーディーな灯りの中で準決勝のアルゼンチンvsオランダの再放送を見てた時に、自分の中の虫センサーが急遽発動ww
薄暗い向こう側の壁にゲジゲジ状のモノが見えたので、床で爆睡してたダンナを起こして捕獲してもらいました…
夏はホント、虫の恐怖ですね(涙)

テリアから変な生き物に…orz 見たかったです♪
子供の頃母に前髪を切られると、とんでもない事になりましたww

2014/07/11 20:45 | miu [ 編集 ]


 

うわーーー!wiki見ちゃった
Gの天敵だけどゲジがGを仕留めて、そのゲジをきいろさんが仕留めないとダメよね?
Gがいなくなるのはいいけどゲジはね~~~
ひじきさんもお疲れさまです

2014/07/11 20:56 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

えーと、結局本体は喰らってなかったんでしょーか。
ウィキの意外なほど速く走り回るっつうのに笑ってしまいました。
きいろさん、すごいなー。
でも、そんなに出るのなら、tomoさん、強くなんなきゃかもですね。

2014/07/11 21:03 | よこhakka [ 編集 ]


 

wikiで見ちゃいました♪
くるねこさんの所にも出ていましたね〜☆
なんと素敵なフォルム!(^m^)v
相方の田舎で畳の間から出て来たときは、流石の私もびっくり仰天でした(汗

きいろさん、食べた訳じゃなかったのね(^^)v

2014/07/11 22:02 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ついに本体がーーー!
足を落として逃げるってことは、
きいろさんは追っ払っただけで、食していない可能性も。

2014/07/11 22:09 | タカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/887-34caabde

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

