--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/19 (Sat) 本気と書いてマジ




暖かくなって夜のひじきはカゴで寝ていました。
が、ここ数日夜中2時ごろになると布団に飛び乗ってきて、
わたしの顔舐めが止まりません・・。
もう本気と書いてマジの舐めでして、鼻の皮がむけました・・。

基礎化粧品の匂いかともおもい変えてみたり、
寝るときはつけるのをやめてみたりもしたのですが、
全く止まる気配がありません。

夜中にカリカリあげたらおもうツボだし、
ここでじゃらしやったら明日が〜・・。

せめて日の出までは寝たく、
限界になるとトイレ+ベッド+水飲みとセットで、
部屋から退出していただいております。

ひ「ん?今日は退出しないよ?」
DSC_1331_convert_20120518002418.jpg
・・そいつはどうだろかー・・





よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(12) |


<<じゃますんな | TOP | 勝手な想像>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夜中の2時に鼻舐めですかぁ。
私は起きてる時間ですがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
普通は熟睡タイムですよね。キツイなぁ。

私なら、
ドフっ!
うえぇぇぇ
ザリザリザリザリ・・・
なにすんじゃあ!ベシ。
とーちゃん怒ったぁ。ってなるなぁ。

2012/05/19 09:37 | ブンゆきち [ 編集 ]


 

皮がむけるまでザリザリマジ舐めですか!
分からないですがネコってなんかブームみたいのがある気がします。

我が家もクックが来た当初は、
同じく2時くらいに毎晩2匹で大運動会を始め、
人の上駆け抜けるわ、植木は倒すわで
「ムキーー!!」っとなりましたが
やがてブームが去ったようです。

ひじきくんも早くブームが去りますように。。。

2012/05/19 11:54 | utsubokazula [ 編集 ]


 

甘えんぼが激しさを増してきましたね(^_^.)
さすがに鼻の皮が剥けたのは非常事態ですよ(>_<)
ひじきちゃんのやりたいことが分からない・・・(-_-)

2012/05/19 16:07 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

なんだろー 
夜 寂しくなるのかな?
毎日というのは、ちょっと・・・
(でも微笑ましいな 見てたらクスッと 
       笑うかもしれません)

基礎化粧品は、我が家の猫さんんもなめます。
睡眠不足は、お肌の天敵なのに、基礎化粧品を
なめられ、鼻の皮がむけて 踏んだり蹴ったり
ですね。

2012/05/19 18:36 | N,yasuko [ 編集 ]


ブンゆきちさま 

顔を舐められるとひじきを転がして出していたんですが、
さらにそれが楽しいらしく、悪循環になっております・・

ドフっ! →ブンさま
うえぇぇぇ →ゆきちくん
ですか?(笑)

2012/05/19 22:11 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

2匹で夜中の運動会は厳しいですねー・・(涙)
うちもきた当初、夜中に布団の上を駆け抜けていったことありました・・

確かにブームはありますよね!
待ってみますう・・

2012/05/19 22:20 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

これって甘えなんですかねえ・・?!
でも抱っこも充電も、ほぼなしなんですよね。
わたしもひじきのやりたいことが謎ですよー・・涙

2012/05/19 22:29 | tomo [ 編集 ]


N,yasukoさま 

もうホントになんなんだか。
でも楽しげにやってくるんですよね・・
もしや新手の嫌がらせかもしれませぬ。

2012/05/19 22:32 | tomo [ 編集 ]


 

ひじきくんに舐められるのは幸せな気もするけど・・・
毎晩ではたまりませんね~
しかも、大事なお鼻が・・・痛そう(ι^ー^)
ひじきくん、まだまだヤンチャだから、もっと遊びたいのかも~
だって、10歳のジョーが夜中もギンギラギンですからね~(笑


2012/05/20 00:20 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

鼻の皮がむけるって、よっぽどですね!
連続で一か所をザリザリやられると、結構
いたいですよね~。
ちょっとした紙ヤスリですよね!!
それはご退出いただきたくなりますね~^^;


2012/05/20 00:45 | soup [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

舐めるのも「あま舐め?」と「本気舐め」の2種類ありまして・・
夜中はわたしは鶏肉じゃないんだよーって、
おもうほどの舐めなんですよね。
遊ぶ時間を増やしつつ、様子を見たいとおもいます!

ジョーさん、ギンギラギンにさりげなく・・?
・・書いてしまた・・。

2012/05/20 11:19 | tomo [ 編集 ]


soupさま 

わたし元々鼻炎気味でしょっちゅう鼻をかんでいるので、
鼻の表面の皮膚が弱っているのかもしれないのですが・・
でもなー。厳しいです。
毎日繰り返していたらひじきも退出にも慣れてきたようで、
廊下に置かれたカゴで寝るようになりました・・

2012/05/20 17:02 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/89-3c77a732

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

