--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/31 (Thu) 新入り








ひじき「なんだあれ?」
DSC_0861.jpg






Ciao! の utsubokazulaさんのビオトープにやられ、買っちまいました♡
情報ありがとうございましたー!

utsubokazulaさんのビオトープの記事→




ビオトープ!
鉢の中の生態系ってなんかいいなあと。
我が家のは睡蓮です。
DSC_0867.jpg
咲くのか?そして越冬できるのか・・どきどきどき。





めだかさんもたまに出現。
DSC_0864.jpg





黒い方たちはめだかが気になるようで、
よくのぞいています。





きいろ「なんですだれは日中は新入り専用なの?!(怒)」
DSC_0876.jpg
・・ベランダが暑いからだよ。




どきどきしながら巻いてみた。
IMG_0682.jpg
案外気に入ってるようでしたw





きいろ専用すだれを買おうかね?





よろしかったらぽちっと☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー



miuさま→
あーー!凍らせる殺虫剤買い忘れた!!

ナベQーー!
・・わたしは工藤パパが甲子園の頃から好きでした。
セブンティーンを切り抜いてたかな・・?


ひじきいろ | trackback(0) | comment(13) |


<<たにやん | TOP | そんな時期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほ〜〜!素敵だなぁ〜♪
眺めているとゆっくり時間が流れそうね(´▽`)はぁぁ・・♪
黒いお方たちはきっと大きくなったら食そうと
考えてるに違いない・・・ww
ほぼ大きくならんけどねww

※真似したいけど、ウチでやったらボウフラを飼う羽目になりそうだ・・・

きいろ巻きずし?美味しそうだ・・・

2014/07/31 09:18 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

新入りのしましまっす!
よろしくお願いしまっす!orz

2014/07/31 09:30 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ビオトープ、涼しげでいいな~。
めだかさん、ニャンコの鋭い視線にさらされて大丈夫かな?(^_^;)

キャーー! きいろさん、簀巻きに!

2014/07/31 11:36 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

きいろい巻き寿司、おひとつドゾー・・・ギャー!

睡蓮は冬に枯れても、暖かくなった頃に根元から
また生えてくるので捨てずにとっておいたほうがいいですよ。(体験談)
昔、ビオトープやってた時に、どこから侵入したか
分からない小さい巻貝が大量に増殖して大変でした。

2014/07/31 12:14 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

きいろさんが、巻き寿司に見えました(笑)
ビクビクσ^_^;

2014/07/31 12:26 | ニャン吉 [ 編集 ]


 

きいろ巻き、酢めしはイカスミで色付けして、バルサミコ酢を使うといいかも!!
具は、めだかとか、ひじきとかorz

2014/07/31 12:48 | ママちゃん [ 編集 ]


 

tomoさんは睡蓮にしたんですね〜(^^*
咲くのが楽しみですね♪
(鉢はきっと一緒ですねっ(^^)v
あ、我が家も今日また一匹☆に・・・)
すだれは昼はメダカつん専用だけど
夜はきいろさん専用になるんだww

きいろ巻(細巻きで)1本くださーい!ドキドキ

2014/07/31 15:33 | utsubokazula [ 編集 ]


 

お~、なんとも涼しげですね~。
めだかさんまでいるとは!

すだれ猫じゃないですか~(^o^)
これは部屋中に敷くべし!

2014/07/31 17:28 | ミルク [ 編集 ]


 

ビオトープ良いですね(*´Д`*)我が家のベランダでは、西日ガンガンにエアコン室外機の熱で、水がお湯に…メダカさん入れたら…()´д`()
そうそう、メダカさんはボウフラを食べてくれるとか?聞いたことがあります。
き、きいろ巻き1つ頂こうかsギャー!
昨日ホームセンターで、ムシムシゲッター?を発見ました!が、ゲジゲジの足が絡むのを想像し…()´д`()

2014/07/31 19:22 | くま子 [ 編集 ]


 

そういうことでしたか
やっぱりメダカより簀巻きのきいろさんのほうに目が行っちゃうわ
tomoさん反撃されませんでした???

2014/07/31 21:47 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

スパイシー海苔巻き!

ビオトープ、風情があっていいですね。
うちでやったらメダカちゃんが
煮魚になっちゃいそう(*ノωノ)

2014/07/31 21:55 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

おっ、tomoさんちのビオトープの全貌がっww
睡蓮は風情が有るなぁ… 咲くのが楽しみですね♡
くれぐれもハンターきいろさんに注意をば!orz

きいろさんは、すだれを敷いても巻いても気持ち良さそうだっ!

おぉ、tomoさんは工藤好きだったんですね♡
私の友達も工藤推しだったので知人から西武球場のスポンサーチケットを貰ったのですが、これがバックネット裏のVIP席!
試合後はすぐ脇を選手が通ってくれて興奮しました♡
(森監督がめちゃデカかったですorz)

2014/07/31 23:21 | miu [ 編集 ]


 

あら、おいしそうな巻きずし!!
と思ったら、きいろさんでしたか(^^)
なんだか案山子にも見えるなぁ。
お気に入りのようだから、
きいろさん専用のスダレを買わないと
メダカが・・・狙われそう・・・

ビオトープ、涼しげですね♪
ひじきさん、飛び込んじゃダメよ~

2014/07/31 23:35 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/908-7c4940d3

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

