--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/06 (Wed) いいこ








きいろさんは下るよりリバース派なのですが、
ここ数日食後数時間でリバースすることが何度か。
今日はちょっと派手にやってたので・・





ひじき(手前)「おれも入れてよーーーー!」
DSC_0922.jpg
↑ キャリーを出したら取り合うあほな子たち・・orz





近所の動物病院にいってきました。
きいろさんは
・食欲有
・元気有
・毛艶有
・目力有(人一倍)
なのに吐く・・その中に毛の塊はなく消化されたカリカリと液体のみ。





穏やかな初老の先生にきいろさんは威嚇もせず、
褒められまくり。





きいろ「あたしいいこっていわれた!!」
DSC_0968.jpg




触診の結果、誤飲はなさそう。
胃腸が弱ってるかな?とのことで、
クスリとi/d で様子を見ることに。





どどん!
DSC_0929.jpg





いいこはクスリ入りi/d を少し食べて拒否(涙)
DSC_0949.jpg
↑ クスリ入りi/d を狙うひじき(手前)。





その後 i/d だけは渋々食べたけど、明日からどうするかなあ。
缶詰の i/d にして混ぜるかなあ。





そんなときに青森のママちゃんから宅急便が!
味噌カレー牛乳らぁめん!!
DSC_0957.jpg





ほんとに味噌とカレーと牛乳とらぁめんwww
カレーライスを食べるときに牛乳を飲みたくなる(!)のも納得!
ママちゃん、ありがとうございましたー☆





ひじき「ママちゃん、ありがと♡」
DSC_0960.jpg
↑ ラーメンの箱から出てこないもふもふ。





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
友人は猫好きなので、分かるんですかねえ?
・・きいろさんが脇で寝るって・・ちょっとロンリーになりました。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<根性 | TOP | 夜遊びさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よっしゃ、味噌バターコーンラーメン牛乳にidと胃薬を混ぜ込んでご飯にかけて食べるんだorz

2014/08/06 09:32 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

お久しぶりでーす!毎日、ブログ拝見してまーす!
お薬の件ですが、ウェットに混ぜてあげた方がいいかも。
うちのミケさんの場合、パウチタイプの療法食を湯煎であたためて(パウチの袋ごと熱湯をいれたボウルに入れてあたためる簡単方式)、お薬と混ぜてあげるとハグハグペロリと食べてしまいます。
宜しければ、一度お試しを。
※病院でいただいたパンフレットによると、温かいご飯は狩りでゲットした生肉を食べているような感覚で猫にとっては嬉しいみたいですよ。

2014/08/06 10:35 | あきばんば [ 編集 ]


 

きいろさん、大丈夫かな〜?
タイニも誤飲した時レントゲンでも分からなかったから万一の事も一応考えておいて下さいねっ!このまま良くなりますように。お友達と遊びすぎて疲れが出たか!?

味噌カレー牛乳らぁめんキターーーーー!!うまそーー♡バター入れた?更に味が複雑になるよっ!!

2014/08/06 10:37 | いそさと [ 編集 ]


 

きいろさん、胃がデリケートなのね
普段のきいろさんからは・・・もごもご・・・

薬入りi/d狙うひじきくんに親近感
ウチならみんにゃ間違いなく完食するだろうから_| ̄|○
(生存競争)

2014/08/06 11:17 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

あれまぁ。。。
きいろさん、辛かったねぇ。
i/d食べて症状が治まるといいですね。
お薬も頑張れ(^^)

味噌・カレー・牛乳!
すごい濃厚そうだわ。(美味しそう)

2014/08/06 12:22 | ミルク [ 編集 ]


 

いつも楽しませていただいてます。

きいろさん、お大事にしてください。

それにしてもキャリーに入ったきいろさんの素晴らしい目力。
敬礼してしまいそうです…

2014/08/06 15:06 | はらちーまん [ 編集 ]


 

きいろさんお大事に!
もしかしてお薬が苦いとかあるかしら?
お薬だけは市販のご飯に混ぜるってのはナシ?
きいろさんもtomoさんもガンバー!

2014/08/06 21:54 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

きいろさん 夏バテなのかしら
ケポッてるのって 見てるほうも辛いよね(涙)
早く吐き気が止まるといいけど・・・

うちはちゅ〜るさえあれば薬でも毒でも飲むけど
きいろさんはちゅ〜るダメだっけ?

2014/08/06 22:36 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさん、お大事に(>_<)
うちは、缶詰やパウチのご飯に薬を混ぜて、少し温めて出してます!温めると匂いで食い付きが良くなるみたいo(^o^)o

味噌カレー牛乳らぁめん、実は、私は苦手(~_~;)
でも、いそさとさんのおっしゃるようにバターを入れると、本格的になるYO!
(何をして「本格的」と言うのかは不明)

2014/08/06 22:56 | ママちゃん [ 編集 ]


 

きいろさんも最近の暑さがこたえて、夏バテかな?
夏バテって結構胃にきますよね。
皆さんのアドバイスを参考にしてもらって、早く良くなりますように…

お医者さんの前で威嚇もせずイイコだったきいろさん!
そ、外ヅラが良かったり?orz
ひじき君はどうなんだろう?イメージ的には、借りてきたネコかな(笑)

tomoさんが作ったママちゃんのラーメン!
半熟卵も含めてめっちゃ旨そう…♡ バターin絶対に美味し!!

2014/08/06 23:42 | miu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/913-98651950

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

