--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/20 (Wed) ワッサー







昨日、駅前を歩いていたら、
おばあちゃんに声をかけられた。
ワッサーを買わないか?
3つで150円だという。





・・・まんまと買ってしまった。
DSC_1132.jpg





この果物がワッサー。
白桃×ネクタリンの自然交配でできた品種で、
かためで適度な酸味がある桃のような感じ?
長野市の名産なんだそうです。





左から ネクタリン 桃 ワッサー。
DSC_1135.jpg
ちなみに。
「ワッサー」という名前は、
開発した中村渡さんの子供時代の愛称なんだそうです。
かわええ。





ひじき「・・・」
DSC_1134.jpg
↑ 関心ないオトコ。





前のめりなオンナ。
DSC_1141.jpg





きいろ「おまえボール?」
DSC_1146.jpg





・・サッカーはやめてえええorz





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
ヒグマの妖精ってwww
子グマじゃないのかYO?!と。

長野にきたらキャベツには困らんだろうとおもっていたら、
それは高原のハナシのようで・・
きゅうりととうもろこしと桃をしょっちゅう食べてます・・。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<ひまつぶし | TOP | 34度の窓辺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめて聞きましたワッサー。。
食べてみたぁい(*^。^*)
真が開発してたら「まん吉」か(笑)売れないかも…

2014/08/20 09:21 | まん吉 [ 編集 ]


 

ワッサー!良かった、モッサーじゃなくて
ネクタリン!良かった、ナフタリンじゃなくてorz

2014/08/20 09:55 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ワッサー!うまそう♪
ネーミングセンスグッドだねっ!
tomoさんが開発したらトッサー!?  orz


2014/08/20 15:58 | いそさと [ 編集 ]


 

ワッサー美味しそうだね!
流しワッサーもやってみたいな~(茶太郎)

愛称を名前にしちゃうなんて面白いですね~(^_^)
きいろさん、爪を立てないで~!!

2014/08/20 16:25 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

ワッサー 知りませんでした
桃より歯ごたえがありそうで美味しそう
まさかのネーミングも素敵だw

3個で150円って凄いね

2014/08/20 16:52 | ぽち [ 編集 ]


 

ワッサー、食べたことあります!
やっぱり長野県に住む知人から頂いのですけど
美味しいですよねぇ。

サッカー!(笑)
皮を剥く手間が省けるんじゃ。

2014/08/20 16:55 | ミルク [ 編集 ]


 

ワッサー初めて聞きました。
ひじきさんは、関心が無い振りをして、尻尾で確認d(^_^o)
きいろさんは…ワッサー=おもちゃですかなσ(^_^;)

2014/08/20 18:03 | くま子 [ 編集 ]


 

ワッサー! 長野に何回も行った事が有るくせに知らなんだーw
ネクタリンも食べた事が無いです(不二家ネクターは甘々ですが…
かためって事は、プラムに似ているのかな?
食べてみたいです♡
ひじき君のくるりんシッポがワッサーに似合う♪

キュウリとトウモロコシと桃ww 大好きですYO!
長野って桃よりリンゴのイメージですが、夏は桃なのでしょうか?
昔立ち寄った八ヶ岳PAで買った小さなリンゴが美味しかったです♡

2014/08/20 21:12 | miu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/927-96548836

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

