--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/22 (Tue) 克服




ひじきは閉所恐怖症かとおもうほど、
箱やかまくら型ベッド(?)を避けるのです。
外が見えるキャリーは平気なのが不思議ですが・・

うちのミニタワーは1番下が箱型。
でもひじきが入らないので、
不採用のおもちゃ倉庫になっているのですが・・

いきなり大掃除?
DSC_1408_convert_20120521224809.jpg

全景はこんな感じ・・
DSC_1409_convert_20120521224649.jpg
・・いままでこの角度がほとんど出てこなかったのは、引っ越し段ボールがあるからですー・・

ひ「案外よくね?」
DSC_1415_convert_20120521224911.jpg

ひ「ここで寝るかなー♪」
DSC_1424_convert_20120521225035.jpg
ぜひ、そーして!!!
(顔舐め継続中)





【ヒジキンカン】
DSC_1396_convert_20120521230205.jpg
・・グラスを買い忘れてTVで観てしまった・・涙
ひじきはいつものまんまでした。



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(1) | comment(17) |


<<鳥さん? | TOP | 風の通り道?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヒジキンカン!!爆笑
ひじきくんガン見じゃないですか!しっかりテレビ台の真ん中でチェックしてますね♪

2012/05/22 09:23 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

箱の中、気に入って寝てくれると良いですね!
我が家も気に入った寝床ができると、夜はずっとそこで寝ていたりします。(・ω・)b

ひじきくん、しっかり観察したんですねっ!えらいー!
我が家のニャンズは金環中、不思議そうな顔をしてましたが、
それは怪しい黒メガネをかけ、一人「わー!」とか「すごーい!!」とかしゃべってる飼い主の奇行を見る視線のようでした(汗)

2012/05/22 12:13 | utsubokazula [ 編集 ]


 

継続中ですか。お祓いでもしますか。
「ひじきん。ひききん。忘れてしまエー」
みたいな、大変ですね。

我が家も おもちゃ入れです。ひじき君、そんなところで
目を閉じたら、何処いったと探しちゃいそうですね。

金環日食、みてませーん。
私は、皆様の凝ったブログで拝見してまーす。
今日は、特にテーマが同じだとブログの個性がより出て来て
拝見するのが楽しかったです。

ひじき君の胸の白いとこが見えて、バックと同じで、ステキですね。
昨日の写真も 楽しかったです。

2012/05/22 12:35 | N,yasuko [ 編集 ]


 

猫ちゃんの好みはいつ何がキッカケで変わるか分からないのが厄介な所ですが、今回は使ってくれるようになったから大歓迎ですね(^v^)笑
それにしてもひじきちゃんは本当にテレビが好きですね~(^O^)
まさか金環日食まで見てるとは・・・(・o・)

2012/05/22 14:05 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

ウチもドーム型のベッドを購入して2年間は
まったく使ってもらえなかったですよ~(^_^;)
でもある時急に使いだすんですよね。
きっかけは何だかわかりませんが
だから捨てられないっていうのはあります。

ひじきくんも日食観賞♪
相撲同様、丸いものに興味津々??(笑)

2012/05/22 18:49 | ミルク [ 編集 ]


 

タワー下のベッド、使ってくれるようになって良かったですね!
もしかして、すごく気に入って夜もここで寝てくれれば、顔舐め
から脱出できますね~^^☆

ヒジキンカン(笑)!!しっかり見てますね!ひじき君は本当に
テレビが好きですね^^!

2012/05/22 20:24 | soup [ 編集 ]


じゅったん飼い主さま 

ヒジキンカンにウケていただいて、
ありがとうございます。
じゅったん飼い主さんだけかもー(笑)

実は「キンカンだよー!」とわたしが呼んでます。
相撲かとおもって来たのかも・・。

2012/05/22 20:51 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

・・ミニタワーの下、既に飽きてます・・(涙)

ヒジキンカンは「キンカンだよー!」とわたしが呼びました。
テレビ前で呼ぶときは大相撲なので、勘違いしてきたのかもしれません(笑)

確かに怪しい黒メガネは気になるかもー。
何故かこういうときはチャオ氏の顔が浮かびます(笑)

2012/05/22 20:57 | tomo [ 編集 ]


N,yasukoさま 

お祓いしたいですねえ(笑)。

よく登場するTVの台の下に、
ひじきが入れるくらいのスペースがあるのですが、
黒っぽい台なので全くわたしが気がつかず、かくれんぼになりません・・。
ひじきも「こりゃだめだ・・」とおもったみたいで、
入らなくなりました。


> 今日は、特にテーマが同じだとブログの個性がより出て来て
> 拝見するのが楽しかったです。

わたしもですー。
にゃんこの黒い毛の部分に輪ゴムを乗せて
「金環」をしていた方が秀逸でした。
笑いました!

2012/05/22 21:04 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

タワーの下の箱・・既に飽きたっぽいです・・
「おしるこハウス」羨ましかったんですよ。
屋根ついてると全く入ってくれないんです・・

ヒジキンカンはわたしが「キンカンだよー!」と呼びました。
TV前で呼ぶときは相撲なので、
間違ってきちゃったのかもしれません(笑)

2012/05/22 21:09 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

2年間ですか!
わたし既に断念して捨ててしまったベッドがー!(ドンキのですが・・)
保管しておかないとダメですねー。

ヒジキンカンは「キンカンだよー!」と呼んだらきたのですが、
TV前で呼ぶときは相撲なので、間違えたのかもしれません(笑)

2012/05/22 21:13 | tomo [ 編集 ]


soupさま 

タワー下のベッド、実は既に飽きてます・・涙

最近TVっこのヒジキンカンですが「キンカンだよー!」と呼んだらきました。
相撲かとおもったのかもしれません(笑)
TV台に空きスペースがあるので、台の上にいること自体も好きなんですけどねー。

2012/05/22 21:17 | tomo [ 編集 ]


 

こんばんわ

ひじきちゃん、何のスイッチが入ったのかな。
うちでも、今まで見向きもしなかったのに、
急に興味を示すことは、結構あります。
入るかなぁと思って置いて、忘れられた箱とか、
購入時にまったく興味を示さなかったおもちゃとか。
また飽きるのも早かったりしますけど。
こういうことがあるので、片づけられないんですよ、
と、ずぼらの言い訳にしてみたり。
ひじきちゃんは、長続きするといいですね。

2012/05/22 22:00 | shah-san [ 編集 ]


 

ひじきくん、金環にも興味津々ですね~(笑
日食グラス越しに観たリングは、感動ものでしたよ~

ジョーも閉所恐怖症気味で、オープンなベッドしか使わないんですよ~
でも、キューブボックスは齧れるので好きみたいだけど(^m^*)

顔舐め続行中ですか・・・
他に舐めたくなるような物は無いでしょうかね~
そういえば、ジョーはキューブを舐めてもいますよ~(笑
ひじきくん、この際キューブはどうでしょう?

2012/05/22 22:12 | そばかすクルル [ 編集 ]


shah-sanさま 

既に飽きてしまい、
タワーの下は倉庫として活動しております・・
元々、四方が見えない壁の中を嫌がるので、
こればっかりはしょうがないですねー。

2012/05/22 22:20 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

ヒジキンカンは実はわたしが「キンカンだよー!」と呼んでます。
TV前で呼ぶときは相撲なので、間違えてきたのかもしれません(笑)。
ZIPじゃなくて、日食グラスで見たかったですー!

> ジョーも閉所恐怖症気味で、オープンなベッドしか使わないんですよ~

おしりぽんぽんに続いて、ジョーさんと共通点がまた!(笑)
閉所恐怖症気味ってある気がするんですよ。
ベッドはオープンじゃないとダメですー。
ドーム型にかわいいのいっぱいあるのに・・涙

> でも、キューブボックスは齧れるので好きみたいだけど(^m^*)

キューブボックス試してみます!

2012/05/22 22:32 | tomo [ 編集 ]


 

コメント追加させて下さい。
「金環」秀逸作品 いっしょです。
やっぱりあれ、よかったんだなー
うれしー

2012/05/23 01:31 | N,yasukoです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/93-f461dbed

まとめtyaiました【克服】
ひじきは閉所恐怖症かとおもうほど、箱やかまくら型ベッド(?)を避けるのです。外が見えるキャリーは平気なのが不思議ですが・・うちのミニタワーは1番下が箱型。でもひじきが入... //まとめwoネタ速neo 2012/05/22 20:40

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

