--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/26 (Sat) ひじきはひじき

夜のひじきは消灯しないと眠れないようで

ひ「もー」
DSC_1456_convert_20120525220940.jpg

ひ「ねむいなあ」
DSC_1458_convert_20120525221058.jpg
こんな顔をされると、わたしも寝ようかとおもうのですが

寝る準備をしていると、カゴからでてきてベッドで待機。
ひ「ん?」
DSC_1302_convert_20120525221215.jpg

ひ「どかない、今日のおれはどかない」
DSC_1300_convert_20120525221330.jpg
・・シーツをコロコロしてる意味がない・・


で、一応消灯してみるのだが。


いまだに毎日わたしの顔をべろんべろんにをなめるので・・
ひ「うー。」
DSC_1427_convert_20120525221449.jpg
・・消灯5分後には、玄関に退出いただいている。
この流れを組めば納得するみたいなので、あきらめました・・


あきらーめまーしたー、あなたーのこーとはー♪
よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(1) | comment(8) |


<<ひじっけん | TOP | ひじきごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうですか、あきらめましたか・・・(;;)

しかし、消灯しないと寝れないなんて
ひじきくんデリケートな部分もあるんですね。
(通路の真ん中で石のようになっている
男気?溢れるイメージがあったのでwww)

2012/05/26 12:28 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ではまだお鼻の皮は擦りむけているのでしょうか(ーー;)?
ひじきちゃんも納得しているようなので多少は就寝時は楽になったのかな(^_^.)?

2012/05/26 13:33 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

ひじきくん、真っ暗派なんですね!
私と同じ(^_^)v
ジョーは、電気を消すと起きてしまいます(;^_^A
さぁ、夜はこれからだ!って感じなんでしょうかね~(笑
お顔舐めは、昼間はやらないの?
眠るときの儀式なのかなぁ~
でも、諦めたなんて結構潔いのね♪

2012/05/26 13:46 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

訪問&ぽちして去ろうと思っていましたが、
どうしても聞きたいことが。

ひじきちゃん、電気消すと見えなくなるけど、
踏んじゃったこと、ないんですか〜??

以上、質問終わり(^^)/

2012/05/26 15:43 | おばんです [ 編集 ]


utsubokazula さま 

電気がついていても横にはなっているのですが、
ぐっすりは寝ていないみたいですねー。
まだおやつが出てくるんじゃないか、とおもっているのかもしれません(笑)
わたしが眠っていたら、出てこないですからね。

あ、廊下を占領して横たわっているときもありますよー。
スルドイです(笑)

2012/05/26 15:59 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

鼻の皮はようやく復活しました!
平和な眠りが訪れましたが、
起こしてもらえないので・・寝坊しました(涙)

2012/05/26 16:06 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

もしかしたら消灯すると
「もう今夜のおやつはないなー・・」
って諦めるだけかもしれませんが(笑)

> お顔舐めは、昼間はやらないの?

試してみました!
夜、消灯して布団に入っていて、メガネを外していないとやらないようです。
昼間・夜間わたしがソファーに座っていても顔舐めやりません。
・・むしろ鼻チューは拒否されました・・

お互いいちょっとづつ妥協し、諦めての顔舐めしたら5分で退出です(笑)

2012/05/26 16:22 | tomo [ 編集 ]


おばんですさま 

> ひじきちゃん、電気消すと見えなくなるけど、
> 踏んじゃったこと、ないんですか〜??

探究心を刺激してしまったでしょうか・・?!(笑)
それが暗闇で踏んだことはないんです
多分ひじきのほうで避けてるんですかねえ?

むしろ日中にしっぽ踏んだことは何度もあります(笑)。

2012/05/26 16:26 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/96-ada09750

まとめtyaiました【ひじきはひじき】
夜のひじきは消灯しないと眠れないようでひ「もー」ひ「ねむいなあ」こんな顔をされると、わたしも寝ようかとおもうのですが寝る準備をしていると、カゴからでてきてベッドで待機。... //まとめwoネタ速neo 2012/05/26 14:33

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

