--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/08 (Wed) 伝説のみ









むかしむかし。
シ・ナーノの国にちょっと色黒な少女がいた。
彼女はパンとヒトリの時間をこよなく愛していたが、
ふくよかな兄にたびたび妨害されていた。
参照→昨夜の記事





そんなある日の食卓に
DSC_0383_20141008201240fed.jpg





きいろ「あれは願いが叶う伝説の実じゃねえんかや?」←ナ・ガーノ語
DSC_0384_201410082012414b1.jpg





しばらくして





ひじき(左)「おれ、おなか調子悪い」
DSC_0382_20141008201239a5f.jpg
注)「毒り◯ご」や「◯○○○の実」ではありません。





赤い実はわたしがおいしくいただきました。





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

くま子さま→
あ。たまたま構えていたら目の前で事件がorz

配膳係さんの後頭部は・・ごほごほ。

miuさま→
金剛力士像www(ツボ♡)
昨年、静岡に行ったときに、
居酒屋でおでんをたべたんですよ。
黒はんぺんはおいしかったです。
厚みが薄くて、すり身の風味がしっかり。
青のりをかけるのがまた♡


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<ねじくれ | TOP | 原因と結果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毒リンゴとハチミツとろ~り溶けてる
ひじきカンゲキー!orz

2014/10/08 21:28 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ひじきさん、下剤入りリンゴをもられましたな…orz
このリンゴは何と言う品種でしょう?とっても色が濃いですね⁇

2014/10/08 22:16 | くま子 [ 編集 ]


 

いっぷく盛ったわね・・・きいろさん
でもそれ 毒じゃなくて下剤よ

ハッ!
tomoさん明日出勤できるかしら・・・w

2014/10/08 22:25 | ぽち [ 編集 ]


 

いや、だいぶん色黒かと(そこかい・・・)
願いが叶う伝説の赤い実・・・・
それはもしや世の女性が願ってならないダイエットの実
ってことはtomoさん、リンゴダイエットですか!?ww

2014/10/08 23:14 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

たしかに、一歩間違えると「腐ってる??」って感じの皮の色ですね。
長野のリンゴは素朴でジューシーなイメージです。
ちょっぴり酸っぱい青リンゴみたいな♡(勝手なイメージ)

ひじき君、お腹大丈夫?冷えてきたから、あったかくしておやすみなさーい…

おっ!本場静岡でおでん堪能とは羨ましいです♪美味しそうー
新幹線のぞみに乗って、西日本へ旅したいなぁ…(暇とお金が有れば)

2014/10/09 01:59 | miu [ 編集 ]


 

ちょっと色黒な少女・・・色黒なチンピラ少女の間違iギャー!

赤い実はシ・ナーノの国で見かけた時
腐りかけてると勘違いしてました。

2014/10/09 10:51 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

ナ・ガーノ語!(笑)
ひじきくん、食べたんかいっ(^^;;
ちなみに諏訪地方の
語尾は「〜ずら」です。そうずら。でんヅラ…あれ?

2014/10/09 11:25 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ふくよかな兄は実は下り龍の化身であった。
色黒少女は毛深かった。
伝説の赤い実を求めて、
ふたりの冒険が今始まる!

ハードボイルドコメディー、2015年秋公開!
全米が泣くかも。

2014/10/09 12:46 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

ずいぶん赤黒い色のリンゴですねぇ。
きいろさん怪しい。
どう見ても毒りんご売りの魔女。ギャー!

2014/10/09 16:52 | 風来ねこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/976-42c72823

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

