--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/18 (Mon) 週末散歩






昨日の日曜日。
雑司ヶ谷 鬼子母神の手創り市にいってきました。
DSC_0947_convert_20130217202346.jpg
・・・すごく見にくいですが、都電荒川線 鬼子母神前。


かわいいにゃんこのノボリを入っていくと
DSC_0938_convert_20130217202526.jpg



境内にお店が。
DSC_0939_convert_20130217202441.jpg
陶芸や手芸、お菓子などなど。
いろんなお店が100以上並びます。




で。
秒殺でやられて購入した[making-yy]さんのバッグ
・・黒猫がいるとはのう・・。
DSC_0881_convert_20130217202704.jpg





きいろ「ふーん。」
DSC_0887_convert_20130217220331.jpg
・・カバンから降りなさい。
この位置にあるものはとりあえず乗ってみることにしたようです・・。




banner-2 のコピー


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンク」はお断りしています。

あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/13 (Thu) 2010年12月13日






今日は自分のハナシです。
長いので、お急ぎの方はぐわーっとスクロールしてください。
下にちょっぴりひじきいろがいます(笑)。

まだひじきもきいろさんもいなかった、
一昨年2010年12月13日 月曜日の朝。
起きたら左手が痺れていました。
大して気にせず、予約していた病院の検査にいったのですが、
そのまましばらく家に帰れないことになりました。

そのころのわたしは2週間余り夕方になると熱を出していて、
2件の病院で原因が分からず、3件目の総合病院に通院していました。
医師に左手が痺れていることを告げると、ろれつが回りませんでした。
唇の左端も痺れていたのです。

あわてた医師がいくつかの検査を指示。
その結果は脳内出血でした。
その病院は脳外科がなかったため、近隣の総合病院に救急車で搬送。
わたしは自分の足で歩けるのに、
1度自宅に帰ることも許されませんでした。

その後、脳内出血(脳塞栓)の原因は心臓で、
感染性心内膜炎
という病気でした。
心臓に巣くったばい菌の塊が、
脳の血管に流れていって詰まってしまったのです。

その後1ヶ月の間、手のリハビリをしながらの点滴治療、
心臓についたばい菌の塊を取る手術をしました。

幸いリハビリで左手も動き、会話も出来るようになり、
社会復帰もできましたが、いまだに左の親指の先の感覚はニブいです。



今日あえて書いたのは
・・わたしは「心臓に雑音がある」といわれていたのに、
仕事を言い訳にして再検査を受けていなかったのですよ。
大切なにゃーさんやわんさん、ご家族とみなさん自身のためにも、
健康診断・人間ドッグは受けていただきたいと伝えたかったのです。



会社に復帰できたのは震災の寸前でした。
震災後、自分の命が救われた分をひとつ救おうとおもいました。
それが昨年秋にひじきと出会ったきっかけです。


読んでくれた方、ありがとうございます。
明日から普通に戻ります!





平和的解決・・のときもある・・。
DSC_0701_convert_20121212235420.jpg
左)潜るきいろさん 右)潜れないひじき






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(12) |


2012/11/20 (Tue) 書いてしまえの続き






昨日の続きです。
日曜夕方にマンションの入り口で強盗に遭いまして・・
で、昨日月曜出勤したのですが、警察より連絡があり
「キャッシュカードが発見されたので、確認しにきて欲しい」
とのこと。
わたしの指紋を取らないと、犯人のものがカードについていても、
判別できないそうで。
そりゃそうだ。

で・・・指紋を取り、床に置かれたクレジットカードと一緒に
写真を撮られました。
わたしは一緒じゃなくてもいいんじゃーー?(笑)

そしてハナシを聞かれるのは取調室・・。
ドラマにでてくるあれと全く同じです(カツ丼はなし)。
ちなみに指紋を取る朱肉みたいなやつには、
科捜研のシールが貼ってあるんですよ(ちょっとワクワク)。
貴重な経験をしました。



で、念のため部屋まで送ってもらったのですが、
毛玉たちにビビりまくりのおまわりさんでした(笑)。

DSC_0206_convert_20121119215952.jpg
*イメージ画像

こんなに寒い日に財布を探してくれたおまわりさんたち、
ありがたいです。
キャッシュカードしか発見されてないんですけどね。
地味に溜めたTポイントが悔しいです(笑)


昨日は温かいコメントありがとうございました。
やっぱり日曜は恐かったですが、
毛玉たちに夕飯をあげてないことに焦ってしまいまして(笑)
さくさく対応できたような気がします。
せめて毛玉らーは普段通りでいて欲しいですから。

・・でも日曜は更新でいっぱいいっぱいでした・・。
連日ぽち逃げですんませんっ!


【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

【さらにお知らせ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朔太郎と豆兄弟さんが、
生後間もない子猫4匹を保護・里親募集しています。
祝!3毛玉ちゃん里親さん決定。あと1毛玉くん!(イケメン♡)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(17) |


2012/11/19 (Mon) 書いてしまえ






昨日(18日)夕方にマンションのオートロックを開けようとして、
バックから財布を出した瞬間に強盗にあいまして・・。
(今日は財布の小銭入れスペースにカギを入れていたんです)
もみ合った末、財布(カギ入り)を持って逃げられました。
40〜50代の表情がない紫のフリースを着た男性でした。


その場で110番し現場で話を聞かれた後、交番に。
カギは実家に預けていたスペアを父が交番まで届けてくれたのですが
・・紫のフリースを着て現れたのは爆笑でした。


なんというか結構ショックなもんですね。
当たり前のことなんですが、
オートロックも某警備会社の契約も
マンションの入り口で取られてたら意味ないじゃーん。


おまわりさん曰く、
オートロックのマンションの入り口で、
かばんを狙われることはよくあるそうです。
陽も短くなっていますので、この記事を読んでくれた方、
お気をつけてーー!




という訳で、交番にいて帰宅が遅くなったのですが・・
DSC_0135_convert_20121118221221.jpg
↑夕飯遅れて怒っていた方たち。

ひ「ふーーーん。」
き「盗られるとかありえなくね?」

あ、きいろさんを悪役顔とか三白眼とかいってるのはわたしですよ。
ギャップが面白いです(笑)。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

【さらにお知らせ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朔太郎と豆兄弟さんが、
生後間もない子猫4匹を保護・里親募集しています。
祝!3毛玉ちゃん決定。あと1毛玉ちゃん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

あんまりひじきじゃないはなし | trackback(1) | comment(14) |


2012/03/19 (Mon) ちがいます

「馬とニャンコと男と女」
http://nanchatte.blog46.fc2.com/

大好きなブログです。
抽選に当たり、今日カレンダーが届きました!
ありがとうございました。

もう・・馬もニャンコもご夫婦も
うこちゃん(烏骨鶏)もたまらんのです。
ああ、まっちゃんご無事で何よりだ。

ひ「おれ?」

DSC_0668_convert_20120319220727.jpg

・・オトスケくんだよ。













あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

