--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/13 (Thu) 引っかかったハナシ






更新の仕方も忘れかけるくらい(焦)ご無沙汰しております。
tomoです。
長く更新していないのに訪問してくださったみなさま。
カギコメをいただいたみなさま。
ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
黒い方たちもわたしも元気です。

・・仕事を理由にさぼっていただけです・・。

実際はブログを始めたころと退社時間は変わらんのですが、
車に乗る事が多いのでどうしても睡眠が・・(いい訳)





ともかく




でろーん。
IMG_1429_convert_20150813204257.jpg





だらけまくりの黒い塊。
IMG_1430_convert_20150813204346.jpg





ひじき「そんなことない。」
IMG_1428_convert_20150813204053.jpg





相変わらずひじきはもふもふしてぼーっとしとります。
IMG_1422_convert_20150813204008.jpg





一方、きいろさん。





女子なのに豪快です・・涙。
IMG_1498_convert_20150813204442.jpg





そんなきいろさん。
今朝方、トウモロコシが一本入ったコンビニビニール袋にひっかかり、
部屋を爆走。
ビビり上がったひじきがソファーの下に引きこもる事態に。
きいろさんは賢い(ひじき比)と油断しておりましたが、
いかんですなあ。
反省です。
※ひじきは小さい頃に袋に引っかかってから、近寄りません。





きいろ「は?何のハナシ?」
IMG_1501_convert_20150813204709.jpg





毎日は難しいかもしれませんが、ぼちぼち更新したいとおもいます。
訪問もぼちぼちしますからねー。





よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


2015/01/28 (Wed) コンベのハナシ







仕事で常備している道具に
「コンベックス」(通称 コンベ)があるのですが、
ずーっと聞き取れずにおりまして

地名?
取引先??

どきどきしておりました。





↓ やっと買ったコンベさん。
DSC_0140.jpg





こんな風に使う巻き尺のことだったんですな・・orz
DSC_0131_20150128211932de6.jpg





小デブのビッグフェイスを計って・・
DSC_0138.jpg





ひじき「む?」
DSC_0135_20150128211934dc3.jpg





ひじき「いただきまーーーーす!」
DSC_0136_201501282119361ce.jpg





中止!中止!!





こういうものには全く食いついてこないきいろさん。
DSC_0134.jpg






ゆるーり更新ですみません。
しばらくは仕事が休みの日の更新になりそうです。






よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
わたしは1,2杯でダメになることがちょくちょく・・orz
貧血気味の日は特にヤバいです。
(飲みにいくなよって話ですがw)

F市も寒いですか?
今週末にかけてまた寒いらしいので(信濃だけ?)
あったかくしてお過ごしくださいねー。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(14) |


2015/01/21 (Wed) 要望のハナシ







またしてもご無沙汰です。
夜の黒い方たちは、大体こんな感じ。
DSC_0125_201501212103524b6.jpg





毛布でもふもふしております。
DSC_0123_20150121210349a85.jpg





きいろ「ちょっとー!沖縄に異動はないの?!」
DSC_0124_2015012121035077f.jpg
↑ あまりにも寒いと怒ってる・・・。





・・・。





寒がりきいろさんは千葉県生まれ(多分)
もふひじきは山梨生まれ(らしい)
体質や血筋もあるのかもしれないけど、
毛量は出身地も関係するのか・・?
とおもう今日この頃です。







ゆるーり更新ですみません。
しばらくは仕事が休みの日の更新になりそうです。






よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

くま子さま→
ひじきはすごく飽きっぽくて、
忘れやすいです。
病院に行きやすいので、助かりますがw


うちまきさま→
うちもきいろさんならグイグイ行く戸を、
ひじきはできないんですよね。
ただのあほな子なのか、構ってちゃんなのか、
・・両方なんだとおもいます・・orz

ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


2015/01/14 (Wed) ちょっとー!なハナシ








若干めんどくさい構ってちゃんのひじき。
寒いっつーのに廊下に出たがり、
出たら出たで構わないと騒ぐのだ。





戸を少しだけ開けておいたら





ひじき「ちょっ!!」
DSC_0114_20150114214922086.jpg





ひじき「おれ入れないじゃん」
DSC_0115_20150114214921b89.jpg





ひじき「えいえいえいえいえい!」
DSC_0116.jpg
↑きいろさんならさっさと入れる軽い戸orz





・・・たまに飽きる。
DSC_0111_20150114214944681.jpg





ひじき「ちょっとー!(焦)」
DSC_0117.jpg





そして





ひじき「危なかったーー!おれ!!」
DSC_0026.jpg





・・・。





また休んでしまいましたーー。
ゆるーり更新ですみません。






よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


2015/01/07 (Wed) 風向きのハナシ








いまの家はエアコンの風の出口の真下にテレビがありまして
DSC_0096_20150107210417823.jpg





ひじき「ん?」
DSC_0097_201501072104120d7.jpg
黒いヤツラはテレビ前にたむろするのがブーム。
(テレビを見てるとすごく邪魔・・・涙)





ひじき「んー?」
DSC_0103_20150107210414e51.jpg





ああ、だから別のところで





ひじき「ぐー・・・」
DSC_0104_201501072104168d4.jpg
てか、もふ野郎は寒くないんだろか?
・・いま外はマイナス4度の予報・・・。





ちなみに殺し屋は今夜も潜伏中。
(=寒くて出られない)
DSC_0100.jpg





よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

